RSS

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

当事務所へのアクセス

行徳事務所詳細地図を見る
〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2丁目1-6-6F
東京メトロ東西線行徳駅から徒歩1分

妙典事務所詳細地図を見る
〒272-0111
千葉県市川市妙典3-15-16
東京メトロ東西線妙典駅から徒歩1分

トップページ > スタッフブログ > 2012年6月

スタッフブログ

完結しない商法

更新日:2012年6月22日 09:08

最近読んだ小説について非常に憤りを感じています。

上・下巻の2冊の小説で、内容としてはテロリストVS国家権力みたいなお話なのですが

下巻を半分ぐらいまで読んだあたりで「残りのページ数でちゃんと決着がつくの!?」

という危機感を持ち始め、結果的にまったく決着がつかないという結末に・・・

 

あとがきには、こう記載ありました。

本国(アメリカ)では続編が発売中である。(日本での発売は未定)

ハリウッド映画化が決定である。

 

続編があって完結しないなら、最初からそう書いといて下さい!

帯にプロゲーマーを起用して謎のコメントを載せるぐらいなら

シリーズの第一部であることを明記して下さい!

 

一昔前からこの手の商法が流行りはじめた気がします。

人気海外ドラマでも、シリーズ1だけではまったく謎が解決しないとか

日本のドラマでも最終回でまとまらず、続きは映画でとか

もう本当にやめていただきたい!

 

この小説にしても完結していないなら、買うつもりはなかったです。

続編が出るにしても1年後とかだと話の内容は忘れてしまいますので

完結まで一気に読みたいのです。

 

この完結しない話を映画化するのでしょうから

当然映画も1回では完結しないのでしょう。

 

この完結しない商法は、お金は儲かるのかもしれませんが

作品が高く評価されることはないと思います。

これからよく調べてから購入するしかないのでしょうか。

 

滝澤

今日も雨です。

更新日:2012年6月21日 17:51

台風4号が猛威を振い、日本を通過しました。

その19日火曜日夕方ちょうど台風が東京に接近している時、お客様との打ち合わせ

のアポがあり、恵比寿に向かいました。

到着した時にはそれほど降っていなかった雨は、打ち合わせが終わり外に出た時には

びっくりするぐらいの横なぐりの雨と風で、恵比寿駅に着いた時にはズボンも鞄も靴もび

しょびしょで、正直こんなに濡れた記憶が無いぐらいに濡れてしまいました。

なぜならこんなに雨や台風の時には外出は控えますし、どうしても外出しなければならな

いときは車を利用したりタクシーを利用したりしますが、先日はタクシーもなかなか捕まえ

ることができず、もう駅まで歩くしかなかったわけです。

 

そして今日の21日も雨でまた明日も雨模様。

6月中の台風の上陸は8年ぶりとニュースになっていたところ、そんな8年ぶりどころか

何と隣の韓国は今、104年ぶりの干ばつで日照り続きだとか。

104年ぶりとはよく記録が残っていたと感心しましたが、日本は台風と雨で悩まされ、

隣の韓国は日照り続き悩まされていますが、自然も都合よく対応してくれたなら、人々

はもっと生活しやすくなると思うのですが。

 

荒井 

入社のご挨拶

更新日:2012年6月20日 11:11

皆様、はじめまして。

6月に入社したばかりの武次と申します。

どうぞよろしくお願いします。

この場をお借りして、簡単に自己紹介させていただきます。

会計事務所勤務歴7年目の33歳です。

通常であれば社会人12年目の歳なのですが、

22歳まで奨励会(プロ将棋指しの養成機関)に入っており、

その後大学に行きましたので、社会人としてはまだまだ新人(?)でしょうか。

奨励会では1級(アマチュアだと六段以上)まで行き、

初段の壁に阻まれてしまいました。

辞めたばかりのころはほとんど将棋を指していなかったのですが、

最近はネットを使いアマ強豪と思われる方(匿名のため)とたまに指しています。

将棋は脳の活性化にもつながると思いますし、楽しいのでお勧めです。

将棋に携わった者として、ファンが増えるとうれしいなあと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

武次

 

ジャケ買い

更新日:2012年6月18日 18:01

 日曜日、柏にあるディスクユニオンに行きました。

ディスクユニオンはCD、レコードに特化したブックオフみたいな感じの所です。

 

 久しくCDを買っていなかったので、久しぶりになにか買いたくなってきました。

 

高校生ぐらいの頃はまだ柏にディスクユニオンがなかったので、わざわざCDを買いに

1時間ぐらいかけて千葉駅まで行っておりました。

 

当時はグリーンデイ、ランシド、オフスプなどのパンクバンドが流行っており、パンクのCDはディスクユニオンだと1枚500円以内で購入できました。

ジャケ買いもよくしておりましたが、自分のセンスがないせいか、基本的には外れが多かったです。

 

あの頃よりは、歳をとったせいか流石にパンクは聞かなくなりました。

 

ただ、せっかく買うのなら、ツタヤとかで借りれないマイナーなものがいいかなと思いました。

しかし、結局買ったのは・・・

 

NIRVANA NEVERMIND

〃  IN UTERO

ムーンライダース 

JET 

 

全部有名でした。ツタヤで借りた方がかなり安上がりな気が・・・

しかもNIRVANAに関しては音源はパソコンに入っているので、本当にジャケットだけを

買った事になります。

買った時にはすっかり当初の目的を忘れてました。

値段は3千円ぐらいでした。

 

買ったのはいいけれど、まだ聞いておりません。

休みの時にでもゆっくり聞くつもりです。

 

 

渡辺

 

風船とバク転

更新日:2012年6月18日 13:48

前回のブログでもお伝えした通り、16日、小雨の中、QVCマリンフィールドに行ってきました。

球場には雨合羽と傘で完全装備した野球ファンがわんさか。

 

結果はと言うと、我が阪神が勝ちました。

最終回にあわや逆転という場面もなんとかしのぎ切り、阪神が勝利を手にしました。

天気はいまいちでしたが、無事にひいきのチームが勝ってくれて、

良い父の日になったのではないでしょうか。

 

 

ちなみにハイライトは恒例となっている7回と試合終了時の風船上げです。

IMAG0017.jpg

 4つ入りで210円です。

 

IMAG0019.jpg

 7回の阪神の攻撃前のスタンドはこんな状態で、野球そっちのけです。

よく6回裏で上げてしまったり、膨らませすぎて破裂させる人もいます。

 

試合に勝った後にも同様に風船を上げます。

負け試合ですと、ヒーローインタビューの前後に帰りますが、

勝った試合の後にだけ、さらにお楽しみがあります。

各スタメン選手の応援歌?を歌い、六甲おろしを合唱し、

マスコットキャラクターのトラッキーがバク転をして、締めに万歳三唱をするのです。

 

16日もトラッキーがQVCマリンフィールド内の外野をイキイキとバク転していました。

観ることが出来て、とても嬉しかったです。

 

レギュラーシーズンでは現在、Bクラスと低迷していますので

この勝利を機に、チームの調子を上向きにしていって欲しいです。

またおいしいビールが飲みたいので。

 

 

阿部

前のページ1 > 2 > 3 > 4 > 5