スタッフブログ

「沖田 剛清」の記事
9件見つかりました

うたのお兄さん

更新日:2018年04月23日

投稿者:沖田 剛清

少し前に家族で幼児向け教育番組の元うたのお兄さんの

コンサートに行ってきました。

会場に入ると予想以上にお客が入っていてその人気っぷりに

驚きました。

お兄さんグッズが売っていたので、いくつか買ってコンサート

ホールに入るとほぼ満員でした。子供はもちろんですが、

お母さん方にもとても人気があるようです。

コンサートが始まり、お兄さんは歌とダンスがとても上手で、

ところどころに笑いも織り交ぜ、人気の秘密が分かりました。

子供も一緒に参加できる場面もあり、お兄さんが観客席に上がって

くる場面もあったので、会場が盛り上がり子供も大興奮でした。

機会があれば今後も行きたいと思います。

沖田

自習室

更新日:2017年12月01日

投稿者:沖田 剛清

私は週に何度か専門学校の自習室を利用しているのですが、

使用マナーの悪い人を見かけます。

咳をしているのにマスクをしない人、居眠りしていびきをかく人、

ぶつぶつ独り言を言う人など様々です。

自習室は受講生のみ使用できるきまりになっているのですが、

数年前から受講生ではないと思われるおじさんをよく見かけます。

おじさんはいつも紙袋をぶら下げて自習室に入ってきます。

近くに座ったことがないので机で何をしているかはっきり分かりませんが、

紙袋から書類を取り出し、何かをしています。

受講証や教材は机上にはなく、勉強をしている気配はありません。

昼食はいつもカップ焼きそばを食べています。

学校側も受講証の確認を行っていないようなので、受講生以外の使用を防ぐため

にも定期的に受講確認をしたほうがよいのではと思います。

沖田

プロ野球

更新日:2017年09月19日

投稿者:沖田 剛清

今シーズンのプロ野球は、セ・リーグが広島カープ、パ・リーグはソフトバンクが優勝しました。

両チームとも圧倒的な強さでした。能力の高い選手が多く選手層も厚いので、攻撃も守備も

安定している両チーム。私は巨人ファンですがこの2チームと当たるときは、打てず守れずで散々でした。

特に広島は数年前から選手育成に力を入れており、生え抜きの若い選手が今のチームの中心で、獲得する

外国人選手の補強も大当たりなのでタレントが非常に豊富でチーム作りが成功していると思います。

巨人とは逆の状態です。

私は今年は優勝した両チームとも試合を見に行ったのですが、観客の応援も含めてチームに勢いを

感じました。何か「負けないオーラ」があるといった感じでしょうか。

広島戦を見たのは横浜スタジアムでしたが、アウェイの広島ファンの方が多く

応援席スタンドは赤で埋め尽くされ、とにかく盛り上がっていました。

そんなノリにのった広島が上位にいますが、巨人も現在3位でクライマックスシリーズに進出できる

可能性も残されているので、ファンとしては最後まで応援したいと思います。

沖田

虫歯

更新日:2017年07月07日

投稿者:沖田 剛清

先月夕食のときに「ガリッ」という音がし、食べ物の中に何か固いものが入っていたのかと思ったら、

欠けた歯が口内に残っており、恐る恐る奥歯に舌をそえると歯の半分ぐらいが欠けていました。

歯が欠けるという初めての経験に驚き、後日歯医者に行くと案の定虫歯でした。

小学生のとき以来虫歯になっていないのでショックでしたが、その後数回通院し先日やっと

治療が終わりました。

昔から歯医者が嫌いで、歯をドリルで削るときの痛みや音は何度経験しても嫌なものです。

しかも2ヶ所親知らずもあるようなので今後虫歯にならないように気をつけようと誓いました。

沖田

風邪

更新日:2017年01月24日

投稿者:沖田 剛清

この冬は風邪をひくことが多く、3度も風邪をひいてしまいました。

例年は年に何度も風邪をひくことはないのですが、だんだん風邪をひきやすい体質になっているようです。

電車通勤なので、周りで咳をしている人が多いため、そこで風邪がうつったと思われます。

風邪をひかないためには食事・睡眠・運動とよくいわれるので、それらに気をつける必要があります。

特にこれから繁忙期に入るので体調管理には十分気をつけたいです。

沖田

1 > 2

このページの上部へ