スタッフブログ

プロ野球

更新日:2017年09月19日

投稿者:沖田 剛清

今シーズンのプロ野球は、セ・リーグが広島カープ、パ・リーグはソフトバンクが優勝しました。

両チームとも圧倒的な強さでした。能力の高い選手が多く選手層も厚いので、攻撃も守備も

安定している両チーム。私は巨人ファンですがこの2チームと当たるときは、打てず守れずで散々でした。

特に広島は数年前から選手育成に力を入れており、生え抜きの若い選手が今のチームの中心で、獲得する

外国人選手の補強も大当たりなのでタレントが非常に豊富でチーム作りが成功していると思います。

巨人とは逆の状態です。

私は今年は優勝した両チームとも試合を見に行ったのですが、観客の応援も含めてチームに勢いを

感じました。何か「負けないオーラ」があるといった感じでしょうか。

広島戦を見たのは横浜スタジアムでしたが、アウェイの広島ファンの方が多く

応援席スタンドは赤で埋め尽くされ、とにかく盛り上がっていました。

そんなノリにのった広島が上位にいますが、巨人も現在3位でクライマックスシリーズに進出できる

可能性も残されているので、ファンとしては最後まで応援したいと思います。

沖田

このページの上部へ