スタッフブログ

ゴールデンウイーク

更新日:2022年05月10日

投稿者:荒井 正晴

あっという間にゴールデンウイークも過ぎ、次の祝祭日はいつかと調べたら7月の海の日

まだまだ先です。

コロナ感染者も徐々に減ってきていましたが、一抹の不安でゴールデンウイークの計画を特にしておらず、さて、子供たちを遊ばせるためにどうするかと考えた末、公園に行くことにしました。

公園といっても家の近くの公園ではなく、埼玉にある県民健康福祉村という広い公園。

何があるかというと、アスレチックが少しとローラースケートなどが遊べるスペースやサイクリングの貸し出し、そして広大な芝生と森林の緑がある公園です。

朝から出かけ、コンビニで昼食を買って、木陰の下でレジャーシートを敷いてのんびり昼食を食べながらひと時を過ごしました。

子供たちは一生懸命アスレチックで遊んでおり、楽しそうでした。

公園についた時には既に常連が張ったであろうポップアップテントがいたるところに目につき、ボールやバドミントンなど遊び道具も準備しており、次回は私も遊び道具を用意してこようと感じました。

家の近くにこんな広い公園があれば月に1回は来ても飽きないことでしょう。

天気は五月晴れで、風もそれほどなく、暑くも寒くもなく心地よいゴールデンウイークの一日でした。

荒井

健康促進

更新日:2022年04月26日

投稿者:西 崇志

皆さんこんにちは。

健康診断が近づいてきて、手遅れとわかりながら急に運動を始めております。

フィットネス業界の抱える問題は、運動を「継続」する人が少ないことにあるという記事を目にしました。

私も、昨年は5か月間「継続」してトレーニングをしましたが、

やめた途端に、3週間で体型は元通りになりました。

成果が出るまでは日々の継続しかないのですが、どうしてもすぐに見返りがないと、

なかなか続かないものです。。目の前に人参がぶら下がってれば頑張れるタイプなのかもしれません。

この継続のきっかけになる取り組みで、

「Move‐to-earn」(ムーブトゥーアーン)というものが流行っているようです。

健康のために運動をして、継続のために報酬を得ようというものです。

スマホアプリで運動量が記録されて、運動量に応じて、報酬をもらえるような取り組みです。

まさに人参がぶら下がってる状態です。しっかり継続して人参を食べるように頑張ってみようと思います。

様々なサービスが展開されているようですので、気になる方はお試しください。

西

新しいこと

更新日:2022年04月18日

投稿者:菱沼 富笑

皆様、こんにちは。

すっかり春の装いとなりましたが、寒い日もありどんな服装をして良いか日々困っている菱沼です。

4月から新年度も始まり、お子様の卒業・入学式と慌ただしい日々がやっと落ち着いた頃でしょうか。

私も確定申告が終わり、息子も4月より中学校に入学し、やっといつもの日常が戻ってきました。

昨年から息子が友達の影響で釣りを始めて、休日に時間があると一人で釣りに出掛けています。

アクティブな趣味があるのは羨ましいなぁと思うのですが、疲れることはしたくないのが本音です。

毎年、この時期になると「新しいことを始めたいなぁ」「楽しいことをやりたいなぁ」と漠然と思うのですが、結局何もせずに春が通り過ぎていきます。

今年こそは、おもーーい腰を上げて行動したいと奮起しております。(来年も同じことを言っているかもしれません...)

お客様の趣味・お勧めのものありましたら是非お話しください。

川柳で振り返るコロナ禍の2021年

更新日:2022年02月03日

投稿者:荻野 淳

先日「第35回第一生命サラリーマン川柳コンクール」の優秀100句が発表されました。
今回の応募総数は6万2,657句もあったそうで、割合にして0.16%という狭き門のようです。
そこで今回は、その100句の中から私が面白いと思った10句をご紹介します。

○ 打ちました! ワクチン?いいえ 大谷さん
○ 在宅で 仕事辞めたの お父さん
○ 指よりも 喉に浴びたい アルコール
○ リモートの 背景だけで 行くハワイ
○ 自粛中 まだ見ぬ孫が もう歩く
○ デジタル化 立場逆転 父娘
○ 8時だよ! 昔は集合 今閉店
○ アイドル級 予約が取れない 接種券
○ セルフレジ 店員呼んで ヘルプレジ
○ ひとり飯 時代が俺に 追いついた

私の独断で以上10句を選ばせて頂きました。
今回選ばれた100句の中から「ベスト10」を選ぶ投票を実施中で、結果発表は5月下旬だそうです。
はたして私の「マイベスト10」から選ばれるのはいくつあるのでしょうか。

荻野

【お知らせ】
弊社は2月~3月にかけて、確定申告業務のため最繁忙期となります。
当ブログ更新についても、しばらくの間お休みさせて頂きます。

更新日:2022年01月28日

投稿者:武次 洋一

皆さまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

確定申告の資料が続々と集まり、繁忙期になってきたなあと感じております。

さて、最近変な事件が多いですね。

コロナ禍で余裕がないということもあるのでしょうが、

他人を思いやる気持ちがなくなっている人が多いと思います。

コロナがなくなり、平和な世の中が訪れてほしいですね。

武次

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > |

このページの上部へ