スタッフブログ

グルメ1 鯛めし食べ放題付ランチ

更新日:2019年08月28日

投稿者:荻野 淳

今月から土日に自由な時間が取れるようになったため、ちょっと遠くにランチを食べに行こう・・・ということで調べてみたところ、東京駅にある「鯛めし食べ放題付のランチ」のコスパが良いというネット記事を発見。

旅の始まりは東京駅から・・・ということで、やってきたのは東京駅一番街にある「東京コトブキ」というお店。東京駅一番街は八重洲口すぐにあり、各テレビ局のグッズショップや、ラーメンストリート等100を超える店が並んでおり、休日の飲食店では行列が当たり前という状況ですが、2階だけは端っこの分かりにくい場所にあり、どの店も空いていました。

6種類のメニューがある中で、注文したのは「鯛めし食べ放題付き 生姜焼き&チキン南蛮¥1,100(平日は¥1,000と更に安いらしいですが未確認です)

鯛めしをいっぱい食べるぞ! と思っていましたが、写真の通りおかずのボリュームが結構あるため、1回おかわりしただけで食べすぎという程に満腹になりました。

居酒屋ではあるのですが、カウンター席もあるため、一人で来てた人も多かったです。

見つけるのに苦労するかもしれませんが、新幹線をご利用の際にはぜひお試しください。

浦安市の災害コールセンター

更新日:2019年08月22日

投稿者:藤田 悠介

浦安市が災害コールセンターを沖縄県那覇市に設置した、

という新聞記事を見つけました。
この記事によると、同センターでは、
避難所、交通規制、被害状況、二次被害防止、医療・救護所、
生活必需品、電気、ガス、上下水道、交通機関、仮設住宅、ごみ処理など、いろいろな相談ができるようです。
小さいお子さんや、お年寄りがいらっしゃる家庭にとって、
避難から復旧まで何でも相談できるのは、本当にありがたいですよね。
そして、遠隔地に設置されるため、東日本大震災の時のように、
被災者が被災者を助けなければならない...そういった事態が減るので、
とても良いことだなと思いました。
私が住む千葉市にも、浦安市のような災害コールセンターを設置してほしいところです。
ところで、我が家では避難対策の一環としてグラノーラを常備しています。
日常生活で消費でき、栄養価が高く、袋がジッパー付きなので、とても重宝しています。
みなさんはどういった対策をしていますか?

おすすめの方法がありましたら、ぜひ教えて下さい。

 

藤田 悠介

 

エクセルの活用法 9

更新日:2019年08月14日

投稿者:藤本 あゆみ

ウインドウ枠の固定について

エクセルでウインドウ枠の固定をすると、固定したセルから上・左の部分が動かなくなるため、

下・右へスクロールした時に項目が見えなくなってしまうことが防げます。

表示→ウィンドウ枠の固定 か Alt+W+F+F

20190814134649.png

藤本

燃え尽きました・・・

更新日:2019年08月07日

投稿者:佐々木 勇人

皆さん、こんにちは。

30度を超える日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は昨日まで税理士試験を受けておりました。

終わった・・・・

20190807102926.png

税理士試験が終わって今思うのは、自分の持てる力を出し切った感じです。

受かっていたらうれしいけど、落ちていたら自分の実力不足だったと納得できる試験だったので、

自分的には満足です。

とりあえず、8月にやることなどを考えようと思いました。

これまで協力してくれた家族、

応援してくれた事務所のメンバー

ありがとうございました

受験が終わった方やまだ受験されている方も

お疲れさまでした。

佐々木勇人

携帯電話 

更新日:2019年07月30日

投稿者:佐々木 良道

佐々木良道です。

梅雨が明けて、すっかり夏っぽくなりましたね。 

暑くなったばっかりのころは、体が暑さになれていないので熱中症に注意が必要といいますので、皆様もお気をつけください。

さて、先日、自分のスマートフォンを落っことしまして、画面がバリバリになりました。 

最初は使えそうかなぁーと思っていたのですが、徐々に画面を触ると意図しない文字を沢山入力してしまう、ウィルスに感染したような状態になってしまい、

あんまり親しくなくて何年も疎遠の人に勝手に電話しちゃったり、大変気まずいことになったので、買い替えるため電気屋さんへ行くことにしました。 

電気屋さんに相談してみたところ、使用量や用途を説明したところ、格安携帯で十分と言われたので、携帯会社も変更することにしました。 

電気屋さんにおすすめされたのが「LIBMO」という携帯会社でした。 

初耳でしたが、僕がそういうのに疎いからかと思い、そのまま手続きをお願いすることに。そして手続きをお願いしたのですが、これが長い...。

3時間くらいかかった気がします。携帯電話の交換って、毎度のことながら時間かかりますね。 

その後、一週間程度で機種が送られてくるということでしたので待っていたのですが、電気屋さんで行った本人確認に手続きに不備があったので

再度書類提出になりました。3時間手続きしたのに、再提出か(´;ω;`) と挫けそうになりました。

しかしそのころには、前の携帯が全く機能しない状態だったので、何かあっても連絡手段が手紙だけでしたから、諦めるわけにはいけません! 免許コピーして再度お送りしました。 

書類の提出が終わり、前の携帯会社に電話して、番号移行の手続きをします。

「どこの携帯会社に変更されるのですか?」と聞かれ「LIBMO」ですというと、「リブモ??ですか?」

まったく知らないというリアクションでした。 携帯会社の人間が知らないので、なかなかマイナーなようです(;'∀')

格安携帯だし、大丈夫なのかという不安が過ります。 

さらに一週間後、携帯が到着しました。格安携帯ということでそんなに期待していなかったのですが

、指紋認証だわ、画面綺麗だわ、通信サクサクだわで、とっても快適でした( ^^) _

しばらく携帯変えてなかったうちに、値段は安くなってるし高性能だし、携帯電話業界は変化してますなぁと感じた出来事でした。  

そして携帯変えるときに一番大事なのは、長い手続きを耐える「忍耐力」だということを学びました!

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > |

このページの上部へ