スタッフブログ

「荻野 淳」の記事
3件見つかりました

グルメ1 鯛めし食べ放題付ランチ

更新日:2019年08月28日

投稿者:荻野 淳

今月から土日に自由な時間が取れるようになったため、ちょっと遠くにランチを食べに行こう・・・ということで調べてみたところ、東京駅にある「鯛めし食べ放題付のランチ」のコスパが良いというネット記事を発見。

旅の始まりは東京駅から・・・ということで、やってきたのは東京駅一番街にある「東京コトブキ」というお店。東京駅一番街は八重洲口すぐにあり、各テレビ局のグッズショップや、ラーメンストリート等100を超える店が並んでおり、休日の飲食店では行列が当たり前という状況ですが、2階だけは端っこの分かりにくい場所にあり、どの店も空いていました。

6種類のメニューがある中で、注文したのは「鯛めし食べ放題付き 生姜焼き&チキン南蛮¥1,100(平日は¥1,000と更に安いらしいですが未確認です)

鯛めしをいっぱい食べるぞ! と思っていましたが、写真の通りおかずのボリュームが結構あるため、1回おかわりしただけで食べすぎという程に満腹になりました。

居酒屋ではあるのですが、カウンター席もあるため、一人で来てた人も多かったです。

見つけるのに苦労するかもしれませんが、新幹線をご利用の際にはぜひお試しください。

沖縄・宮古島

更新日:2019年06月17日

投稿者:荻野 淳

今月の7()9()に、沖縄県は宮古島に行ってきました。 

ニュースで報じられたため、ご存じの方もいるかもしれませんが、7日は羽田-宮古便(11便だけ)に搭乗予定の機長が飲酒検知で引っかかったため、欠航になりました。私は幸いにも那覇経由便にしていたため、遅延したものの無事に到着できました。遅延のお詫びとしてJALから1,000円支給されました。こんな事あるのですね。 

また、帰りの9日は朝に那覇空港で停電が発生したため、午前中は大混乱のようでしたが、ほぼ予定通り羽田に帰ってくることが出来ました。 

・・・と、トラブルに巻き込まれる手前の状態が重なりましたが、肝心の旅行中については、天気予報が良い方向に外れてくれ、旅行中は一切雨が降らず天気にも恵まれました。

そのため、どこに行ってもきれいな海があり、景色に癒されてきた3日間でした。

行程としては、2015年に無料で渡れる橋として国内最長3,540M(語呂合わせで「サンゴの島」)の伊良部大橋が開通したため、宮古島から伊良部島・下地島・来間島・池間島へ陸路で渡り、5島をめぐることが出来るようになりました。

今年の3月からは成田-下地島(宮古市中心部から車で約30分)に、LCCのジェットスターが就航したため、行きやすくなった宮古島。1度は行ってみてはいかがでしょうか。

スノーボード

更新日:2019年02月01日

投稿者:荻野 淳

はじめまして。 昨年12月より行徳事務所にて勤務しております、荻野(オギノ)と申します。
字が似ており、萩野(ハギノ)と間違われることが多いです。
例えばスポーツ界においては、千葉ロッテマリーンズ・荻野貴司選手と、水泳・萩野公介選手。字を一瞬見ただけでは分かりづらいのかもしれません。
ちなみに、俳優・片岡鶴太郎さんの本名は荻野繁雄さんです。
前書きが長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。
 
さて、昨日は千葉県内においても久しぶりに雪が降りました。
雪と言えば、1月に群馬県は丸沼高原スキー場に行ってきました。
当日は好天に恵まれたため、標高2000Mで気温はマイナスでしたが、気持ちよく滑ることが出来ました。

※ 当事務所はこれより繁忙期に入るため、ブログの更新を一時休止させて頂きます。
  ブログを辞めるわけではありませんので、引き続き宜しくお願いいたします。

1

このページの上部へ