スタッフブログ

都会の喧騒から逃れ、のんびり過ごしてきました

更新日:2023年12月11日

投稿者:荻野 淳

こんにちは、荻野です。
先日休暇を利用し、電磁波と排気ガスで淀んだ都会の空気から逃れ、森の中でのんびり過ごしてきました。

今回訪れたのは、埼玉県ときがわ町にある「ときたまひみつきちCOMORIVER(コモリバ)」→https://comoriver.com/
川と自然に囲まれて、キャビンとテントの好きな方で泊まれる施設です。テントは時期的に寒そうだったのと、この日1日だけなぜか格安の設定だったので、キャビンを選択。

1泊2食付きプランを申し込んでいたのですが、この施設の特徴は、夕食と朝食それぞれの食材と調理器具が用意され、あとは勝手に作ってください、という形式。普段は粗末な料理しか作っていない、自炊能力がコイキングレベルの私にそんなことが出来るのでしょうか...と思ったら、作り方のカンペと動画が用意されていて、これで合っているのか?と逐一確認しながら、何とか作ることが出来ました(多少焦げたのは許容範囲)。普段買わない食材のおかげか、今まで自炊した中で一番美味しいものになりました。

キャビン宿泊の場合は、焚き火セットが無料で付いてくるサービス付き。
さすがにキャビン(木造)で焚き火をして火事になったら大変なので、それは禁止されており、川の近くの専用エリアを使うことになります。
薪を割って、焚き火をして、ただボーっと眺める、という普段行わないことをやってみると楽しいものですね。

画像の1・2枚目は公式HPよりお借りしました
画像の1・2枚目は公式HPよりお借りしました
画像の1・2枚目は公式HPよりお借りしました

このページの上部へ