スタッフブログ

かくれんぼ

更新日:2021年07月08日

投稿者:阿部 理

先日、妻の父の誕生日という事で、

我々夫婦と妻の妹とその娘(姪、年長さん)でお祝いをしました。

お寿司とケーキを食べて、みんなでお昼寝しようという空気になったのですが

姪っこは体力があり余っていて、寝ることを許してくれません。

とはいえ外は雨、家の中では走り回ることも出来ませんので、

「かくれんぼしない?」と提案したら大喜びでした。

参加者は私と姪の二人のみ。

交代しながら何回か遊んだあと、私の隠れる番に

ちょっと気合をいれて隠れたら、

なかなか見つけてもらえなかったので、

姪が隠れた場所の近くを通った際に

お化け屋敷のお化けみたいに出て行ったら、飛び上がって驚いて

泣きながらお母さんのところに走って行っちゃいました。

姪っ子の脇には誕生日の父も一緒にいて、ちょっと飛び上がってました。

その後は「おじちゃん、嫌い」の一点張りです。

加減がなかなか難しいものですね。

阿部

セルフサービス

更新日:2021年07月01日

投稿者:金子 俊彦

新型コロナウイルスが流行してから1年以上経ちますが、まだまだ収束には程遠いようです。

事務所の周りは駅前にも関わらず空店舗が目立つようになってきました。

そんな中、道路を挟んだ向かいの空店舗にテナントが入るようになったのですが、その扉に「セルフエステ オープン」との張り紙がしてありました。

セルフエステとは何ぞやと調べてみると、エステ用の機械を借りて自分でエステを行なうようです。

自分でエステを行なう事によって、通常より安くエステを受けられるとの事です。お店によっては、受付から退店まで全く人と会うことが無いようです。

また、スーパーやコンビニでもセルフレジの取り扱いが増えてきたような気がします。

コロナ禍で対面型の商売から非接触のセルフサービスへという流れが加速しているのかもしれません。

金子

オリンピックまで約1ヶ月

更新日:2021年06月18日

投稿者:滝澤 一志

オリンピックの開催日である7/23まで約1ヶ月となりました。

今月20日には緊急事態宣言が解除され、まん延防止に切り替わることが決定し

ワクチンの接種率も大幅に上がってきているようなので、このまま開催となる可能性が高そうです。

一昨日のニュースでは、観客を入れる方向で最終調整しているとのことなので

無観客という事態も避けられそう。

ただ海外選手は有力どころも含めて不参加を表明している選手が結構います。

楽しみにしていたテニスだとナダル(世界ランク3位)とティーム(世界ランク5位)が不参加、

ロードレースでもアラフィリップ(世界選手権チャンピオン)が不参加。

選手それぞれ色々な理由があるとは思いますが

観ている人が拍子抜けしてしまうような参加者のオリンピックだと残念ですね。

とはいえ、このオリンピックが無事に開催されて、世界中に漂う鬱屈とした空気が少しでも

晴れることを望んでいます。

滝澤

全米女子オープンゴルフ

更新日:2021年06月11日

投稿者:荒井 正晴

こんにちは 今回はゴルフの話。

この2-3年 めっきりとゴルフをする回数が減りました。

昨年は10回ラウンドしたかどうか。今年はというと、まだ3回かも。

ゴルフ熱も冷めてきたのは事実ですが、時間も取れなく運動と思ってやっていたのに、今は運動不

足も否めません。

そんな中、先週の全米女子オープンゴルフがあり、なんと日本人選手2人が最終日にトップで並

び、日本人同士の決定戦となりました。

日本人同士の決定戦なんてと、私がゴルフを始めた10年以上前は想像すらできませんでした。

結果は笹生優花選手が優勝。19歳という年齢も過去最年少とか。すごいことです。

準優勝の畑岡奈紗選手もまだ22歳。2人ともまだまだ若くこれからです。

おととしに全英オープンを制した渋野日向子選手ですが、優勝の後は常にニュースにされ、

その成績が毎回注目されています。

この笹生選手 畑岡選手も同じように日本を含め、世界から注目され始めるでしょう

どのような成績を残し、これから私たちを楽しませてくれるのか、非常に楽しみです。

ゴルフを知らない人でも知っているタイガーウッズ選手のような、そんな人気のある選手になって

ほしいと期待しています。

BリーグFINALS

更新日:2021年06月02日

投稿者:菱沼 富笑

皆さまこんにちは。

昨日(6月1日)BリーグFINALS 2020‐21 の3戦目(最終決勝戦)が行われました。

1戦目:WIN 千葉ジェッツ

2戦目:WIN 宇都宮ブレックス

と、五分五分の戦い・・・3戦目で勝った方が今シーズンの優勝チームに!!

ミニバスをやっている息子とドキドキしながら、テレビで観戦していました。

ちなみに、私も息子も千葉県在住ですのでもちろん"千葉ジェッツ"推しです。

第4Qまで、本当に接戦でどちらが勝つのか・・ハラハラしながら見ていました。

終盤は宇都宮ブレックスのファウルが多発し、チームファウル5回目以降のフリースローを

千葉ジェッツのショーター選手が確実に決めていき残り1分を切った頃には5点差になっていました。

30秒切った頃には、富樫選手のニヤケ顔も隠せておらず「ついに!」という雰囲気・・

ブザーが鳴り、【宇都宮62-千葉71】今シーズン優勝!と決まった時の選手達は本当に子供のようでした(笑)

今まで無念の2位だったので、選手のみならずサポーターもすごい歓声でしたね。

シーズン本当にお疲れ様でした!優勝おめでとうございます!!

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > |

このページの上部へ