スタッフブログ

沖縄・宮古島

更新日:2019年06月17日

投稿者:荻野 淳

今月の7()9()に、沖縄県は宮古島に行ってきました。 

ニュースで報じられたため、ご存じの方もいるかもしれませんが、7日は羽田-宮古便(11便だけ)に搭乗予定の機長が飲酒検知で引っかかったため、欠航になりました。私は幸いにも那覇経由便にしていたため、遅延したものの無事に到着できました。遅延のお詫びとしてJALから1,000円支給されました。こんな事あるのですね。 

また、帰りの9日は朝に那覇空港で停電が発生したため、午前中は大混乱のようでしたが、ほぼ予定通り羽田に帰ってくることが出来ました。 

・・・と、トラブルに巻き込まれる手前の状態が重なりましたが、肝心の旅行中については、天気予報が良い方向に外れてくれ、旅行中は一切雨が降らず天気にも恵まれました。

そのため、どこに行ってもきれいな海があり、景色に癒されてきた3日間でした。

行程としては、2015年に無料で渡れる橋として国内最長3,540M(語呂合わせで「サンゴの島」)の伊良部大橋が開通したため、宮古島から伊良部島・下地島・来間島・池間島へ陸路で渡り、5島をめぐることが出来るようになりました。

今年の3月からは成田-下地島(宮古市中心部から車で約30分)に、LCCのジェットスターが就航したため、行きやすくなった宮古島。1度は行ってみてはいかがでしょうか。

お手軽ダイエット

更新日:2019年06月17日

投稿者:藤田 悠介

今回は『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』という本で紹介されている、
ダイエット方法について書きます。
その方法とは、朝食の代わりに、
良質のオイルを入れたコーヒーを飲むこと。
著者によると、オイルの脂質と、コーヒーのポリフェノールによって、
満腹感を感じやすく、太りにくい体質になるとのこと。
まずは、半年試して経過を報告したいと思います。

辞書ツールの活用

更新日:2019年06月05日

投稿者:藤本 あゆみ

今回は辞書ツールの紹介をしたいと思います。

下記の画面通りに登録をすると変換の登録ができます。

よく使用する「よろしくお願いいたします。」などの定型分も

「よ」で変換するだけで出てくるので便利です。

20190605145819.png

藤本

あつい。

更新日:2019年05月27日

投稿者:佐々木 勇人

こんにちは。佐々木です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日、北海道などで最高気温が35度以上になった場所がたくさんあったそうです。

今からこんなに暑いとなると8月はどれくらい暑いのでしょうか。。。

無事に夏を乗り切れるようにがんばりたいと思います。

佐々木勇人

キャンプ 

更新日:2019年05月24日

投稿者:佐々木 良道

佐々木良道です。 

今年のゴールデンウイークは長かったですね。

皆さんいかがお過ごしでしたか?

僕は職場仲間とテニス仲間とでキャンプしてきました!

今回は秩父方面でキャンプ場を予約したので、長瀞ライン下りをしようということで、朝6時に妙典を出発したのですが事故渋滞にはまり

到着したのはお昼過ぎ(;'∀') さすがゴールデンウイークです

移動だけで疲れてしまいました。遅くなってライン下り出来ないかと思ったのですが、 

先に到着してくれた阿部さんが、チケットを取っておいてくれたので、ライン下りすることができました。

20190524173015.JPG 

当日は水が少なかったらしく、ライン下りできたのは運が良かったみたいです。

20190524172854.JPG

マッチョなお兄さんが船頭さんでした。

船頭さんが言うには、水量が少ないので迫力がいつもに比べるといま一つだったらしいですが、とても綺麗な自然の中を下っていくのは、爽快感があって、迫力も素晴らしかったです。

また阿部さんは、マッチョ船頭さんに集合写真を買うように迫られていて、それも迫力があってよかったです。  

その後キャンプ場へ!

20190524173445.JPG

今回お世話になったキャンプ場は「城峰公園キャンプ場」、下久保ダムの真上にあるキャンプ場で、キャンプ場から迫力のあるダムが見れました。 

キャンプ場についたら、やっぱりバーベキュー!

20190524173709.JPG

天気予報では、雨になるかなといった感じでしたが、何とかもってくれて楽しい晩餐となりました。

この後、皆はキャンプ場で一泊して帰ったのですが、阿部さんは翌日用事があるとのことで、日帰りで帰っていきました。 

ありがとう!日帰りキャンパー阿部さん! 

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > |

このページの上部へ