スタッフブログ

「阿部 理」の記事
140件見つかりました

38年ぶり、アレのアレ

更新日:2023年11月29日

投稿者:阿部 理

ありがとうございます。

2023年のペナントレースと日本シリーズを勝ち切ることができ

我が阪神タイガースが38年ぶりの日本一となりました。

オリックスとの関西対決となり、

下馬評ではオリックスの投手陣が有利かとも

言われていましたが、若虎たちの躍動もあって

前年王者のオリックスを破っての38年ぶりのシリーズ制覇。

実家の父も、父方の親戚も虎党なので、

11月7日の優勝が決定した日は

久しぶりに親戚みんなと電話で阪神談義をして優勝を喜びました。

来年は狙われる立場なので厳しい戦いになるでしょうが

1回でも多く、試合後に六甲おろしを歌ってもらいたいですね。

2024年は交流戦か神宮、東京ドームに絞って球場に

足を運んで勝利の美酒を味わいたいです。

阿部

常夏

更新日:2023年09月28日

投稿者:阿部 理

残暑も厳しいこの頃

わざわざスパリゾートハワイアンズに行ってきました。

親戚一家が良く旅行に行くので、次は皆で行こうという話を

以前にその場のノリでしていたのですが

7月ごろから予定を確保され気づけば福島県にいました。

奥さんのご両親も一緒に総勢7名(内こども1名)で。

夏以外の季節なら、ある程度の混雑も理解ができますが、

この時期でも超満員で流れるプールは寿司詰め状態でした。

プールでは動けず、朝と夜は食べ放題でお腹がはち切れんばかりに

食べ続けたので千葉に帰るころには全員心なしかまんまるになっていました。

観光もするというのでついていくと、往復300キロも車に揺られながら

大内宿のネギそばを食べに行ったら、丸一日かかりました。

ネギをかじりながらネギを箸?スプーン替わり?にそばをいただくというもので、

普通のおそばでした。

姪っ子の食べ残しのネギもいただいたからか

帰りの車内はネギ臭で胸がいっぱいになりました。

あべ

完全予約制

更新日:2023年07月28日

投稿者:阿部 理

溶けそうなぐらい暑い日が続いていますね。

2023年夏、遊びに行くのも命がけです。

妻から業務命令としてかき氷屋さんの予約をするように

申しつけられました。

千葉の「 み や こ 」ってお店と聞いて

某検索エンジン様のお力を借りますが、いくら探せども見つかりません。

なにか嫌な予感がして、千葉 かき氷 と検索ワードをいれると

候補に「 み こ や 」の文字が・・・。

なんとか無事に見つけられました。

夜の10時から翌々日の予約がとれるようです。

大きくてフワフワして涼しげなかき氷の画像がたくさん出てきます。

ではいざ予約しようとして午後10時にログインし、

名前やアドレスなどを入れようとした2,3分で予約売り切れ・・・。

人気が凄すぎておじさんのスピードでは難しそうなので断念しました。

また人気が落ち着いてきたらトライしてみます。

阿部

お庭改善。

更新日:2023年05月29日

投稿者:阿部 理

家庭菜園を断念してからはや数年、

年に数回の草むしりする程度のわが家の庭ですが、

改革の時が来ました。

同じ町内会の義理の母親が、

近所に借りていた畑を今年中に返却するけど

趣味だったので寂しくなるとのこと。

ウチの未利用の庭(ガラがありガラと土を入れ替える必要がある)が

規模的には最適なようです。

さすがに今回は自力は厳しいでしょうから、プロにお願いして

工事してもらおうかと思います。

費用がどのくらいかかるのか、

多少不安ですが、養生シートを被せっきりの庭が

にぎやかになるなら。

また、進捗がありましたらブログで報告させていただきます。

阿部

ラブラッドしてます。

更新日:2023年02月04日

投稿者:阿部 理

学生のころから、たまに献血しています。

以前は献血カードなる献血の履歴や身体情報を記憶した

カードで受け付けしていましたが、

昨今のスマホの流れでアプリが出来まして、

その名称がラブラッドです。(婚活アプリみたいな名称ですが。)

アプリで事前に予約して献血すると、時期によってはノベルティなども

受け取れて、お得な気になります。

今月はワイヤレスイヤホンやモバイルバッテリーなど豪華なものもあるようです。

メールでの登録もしているので献血依頼がたまに届きます。

先週も来ていたので

あとで予約して、明日辺りいってみようかと思います。

皆さんも興味があれば試してみてください。

阿部

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > |

このページの上部へ