スタッフブログ

「阿部 理」の記事
141件見つかりました

全集中...。

更新日:2020年11月04日

投稿者:阿部 理

流行りもの大好物の阿部です。

先日、大流行中の鬼滅の刃の劇場版を姪っ子と観に行きました。

当日も盛況で、10時30分ごろ現着し当初予定していた

10時50分からの回のチケットは既に完売、

4つのスクリーンを使って15分~20分刻みで上映していたのですが

15時05分の回でようやくチケットが購入できました。

コロナ禍での映画は初めてでしたが、

縦横とも一座席ずつ間隔があいており

新型コロナ対策が十分にとってある印象でした。

内容は原作通りとても切なく、きれいな映像と音楽と相まって

とても良い作品だったと思います。

ただ終盤はこれでもかという程に泣かせにきます(個人の感想です)。

私が観た回の館内ではだれも泣いていないようだったので

曇りなき眼から零れ落ちそうになる涙を堪えるのに全集中しました。

現在はちょっとした鬼滅ロスな感じの我が家ですが、

映画のつづきが映像化されたらア〇ゾンプライムとかで観たいですね。

給付金詐欺メール

更新日:2020年09月01日

投稿者:阿部 理

公式サイトやメール会員になった挙句、メールやラインを既読にするのが

おっくうになっている阿部です。

先日、お客様からこんな不審なメールが来たんですが、とご連絡をいただきました。

「持続化給付金の申請を進めるためにこのメールのURLから進んでください。」とか。

このメールが来る前に、申請も給付金の入金もされていたので疑問に感じたとの事でした。

さらには申請時に登録したメールアドレス以外のアドレスに届いたメールだったそうです。

弊社に連絡いただけたので削除するようにお伝えし、事なきを得たのですが、

もしかしたら持続化給付金に関係のない会社員の方や専業主婦の方たちにも同様のメールが

届いているかも知れませんね。

この残暑の中でヒヤッとした事件でした。

色々なところでメールアドレス等の登録を求められるので、利用していないサイトからの

DMでも勘違いしたりして、結果騙されてしまう事につながるのでしょうね。

対策というほどではありませんが、スマートフォンやタブレットでは既読にしなくても

メールの題名やホーム画面の通知タブを長押しすることで内容をほぼ確認できたりします。

皆様もご注意ください。

阿部

未遂・・・。

更新日:2020年06月11日

投稿者:阿部 理

皆さん、ご機嫌いかがですか。

昨年末ぶりのブログ当番です。

                      

その間に世界は大変なことになってますね。

そんな中、我が家もサプライズがありました。

なんと、空き巣被害に遭いそうになったのです。

遭いそうに、とは庭先に面しているガラスが割られていましたが

取られたものは無く、侵入された形跡も確認できなかったからです。

正月早々、暖房を入れてもらおうと我が家の寒さを私がアピールした際に、

窓ガラスでもあいているんじゃないの?と妻がカーテンを開け、

この惨状に気が付きました。

20200612170024.JPG

千葉県警に連絡するとほどなく刑事さんや鑑識さんや交番勤務の方々、総勢9名で

現場検証や取り調べ?を受けました。

私がユーチューバーなら、現場検証に立ち会ってみた、もしくは盗難被害に遭ってみた

と、いったところでしょうか。

厄年ってあるのかもと本気で思いました。

                                  

今のところ被害は窓ガラスだけでしたので事件とはならなかったのですが

この犯人が別件から判明した際はちゃんと事件にしてもらえるそうです。

                                      

繁忙期やら新型コロナやらでいまだに直せていない状態で、

シャッター越しでも風通しがいい感じです。

そろそろ台風も来るでしょうからリフォーム屋さんに催促しなければいけませんね。

ほんとにいろんなことが起こり、驚かされます。

阿部

今年も一年

更新日:2019年12月27日

投稿者:阿部 理

本日は2019年最終出社日です。

従業員のみなさんと事務所の大掃除をしました。

今年一年の感謝の気持ちを込めて一生懸命きれいにしました。

20191227110412.jpg

あとは自宅の大掃除。気が乗らないけど明日頑張ります。

今年も一年ありがとうございました。

良いお年を。

阿部

増税前。

更新日:2019年09月24日

投稿者:阿部 理

来月から消費税が10%に上がりますが、

皆さんは何かしら前倒しで購入したものはありますか?

我が家の木造住宅は築9年でそろそろ大規模修繕(外壁塗装)の時期。

当方の大蔵大臣から突き上げを受けまして増税前に外壁塗装を依頼することになりました。

いわゆる一つの駆け込み需要でしょうか。

7月くらいに業者さんに連絡して8月中旬から工事スタート。

なんとか9月8日の午前中に終わったので消費税も大丈夫でした。

さらにもともとの工事代金もお勉強していただいたので、

業者さんには恐縮しておりましたが

我が家の出来栄えをご覧になったご近所さんからもご依頼をもらえたそうで、

業者さんの広告宣伝のお役に立てたのかもと、勝手に納得している今日この頃です。

20190924134545.jpeg

きれいに仕上がったので、それだけで満足です。

また、配色に関してのコメントは差し控えさせていただきます。

阿部

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > |

このページの上部へ