スタッフブログ

「阿部 理」の記事
140件見つかりました

サッカーじゃなくてバスケ

更新日:2022年12月02日

投稿者:阿部 理

W杯、もりあがってますね。

サッカー日本代表に対する盛り上がりが、再燃していますが

バスケもなかなか熱いことになっています。

まずは3,40代のバスケファンには堪らない、

バスケ漫画の金字塔、SLAMDUNK(スラムダンク)の映画化です。

30数年前当時、漫画界でバスケ漫画は(マイナースポーツ漫画は)売れないと

されていましたが、その常識を覆し、数々の名セリフがいまなお使われている名作です。

職場の近くの妙典イオンのIMAXでも上映されるみたいで、「要チェックや」ですね。

つぎはNBAで活躍している日本人が熱いです。

オリンピックでは女子が銀メダルと素晴らしい活躍でしたが、

男子はブルックリン州を拠点とするネッツに所属する渡邉選手がとんでもないことになっています。

ゲームの勝敗を左右するようなシュートをチームの中心人物や監督から任され、そのシュートを

決め切っていること、またベンチからの途中出場にも関わらず、

試合の大事な終盤のメンバーにもいる事がほとんどで、いつクビになってもおかしくない

無保証契約状態の渡邉選手とは思えないほどの活躍をしているという、いまだかつてない状態なのです。

現状ではケガで数試合欠場していますが、早く復帰して楽しませてほしいものです。

楽天リーグパスの加入を検討してもいいかもしれません。

阿部

結局、食欲です。

更新日:2022年10月03日

投稿者:阿部 理

10月になりましたが、まだまだ残暑が厳しい日が続きます。

そろそろ秋を満喫したいなあと思う今日この頃、あまり明るい話題がありません。

今月から値上げする品目が6,000を超えるそうです。

サンマもあいかわらずの不漁で、少ない、小さい、高いと

旬の味覚も、ビールも値上げで、食欲の秋が寂しくなります。

でもたまには奮発して元気が出るものをいただいたりして

自分へのご褒美をあげたいですよね。

ウナギと海鮮はとてもおいしく頂きました。

そういえば、焼き肉食べたいです。

阿部

夏らしさ

更新日:2022年08月05日

投稿者:阿部 理

最近、また感染者数が増えてきていますね。

熱中症にも要注意ですので

皆さまいろいろとご自愛ください。

さて季節はうだるような暑さの夏本番といったところですが

夏らしい事を年々しなくなってきているような気がします。

まだ体が動くうちに夏らしいことをしておこうかなって毎年考えて夏が終わります。

プールや海にも行かなくなってますし、花火大会も夜でも暑いのに

人混みの中に行くなんて、とてもとても。

となると最後は食べ物しかありませんね。

かき氷やスイカ、冷やし中華もいいですが、

やっぱり枝豆とキンキンに冷えた缶ビール

しか勝たんって感じでしょうか。(1年中でも可ですね)

阿部

頭蓋骨はがし

更新日:2022年06月06日

投稿者:阿部 理

繁忙期もすぎ、YouTubeでくだらなくも楽しい動画を見て

梅雨を乗り切ろうとしています。

その中でサムネイル(動画紹介画像)に釣られて見た動画に

頭蓋骨はがしという恐ろしいタイトルがありました。

筋膜リリースよろしく、首回りや頭を

手やカッサという道具を使って「ゆるめていく」整体の一種で

眠活ヘッド整体Dr.HEAD(ドクターヘッド)さんのサービスですが、

楽しそうだったので新宿まで施術を受けに行ってきました。

動画ほどではありませんが、軽く暴れそうになるくらい

ゆるめていただきました。

終わった後はとても体調が良く、近くにあったらリピートしたい感じでした。

皆さんも興味が湧きましたら是非一度、体験してみてください。

それよりも店舗の場所が、西新宿だったので夜の街関連の宣伝カーや看板が乱立していて

人もたくさんいて、その区画のみ別世界でした・・・。

無事に帰ってこれて良かったです。

阿部

実家にいて気になったこと

更新日:2022年01月18日

投稿者:阿部 理

先日、実家で過ごす時間が長かった日に

変な音が小一時間ごとにしました。

電動ドライバーでDIYをしているような音です。

団地住まいの為、上の階の方が制作作業中なのでしょうか。

2時間ドラマを熱心に見ている父親は全然気にもしていません。

空耳かと思っていましたが、ドラマが終わってから聞いてみました。

なんでも冷凍・冷蔵庫の製氷機が氷を作っている時の動作音だとか。

思えば、実家に住んでいた独身の頃からある冷蔵庫、

20年近く頑張っています。

いやいやいや、完全に故障を疑うべき音です。

急に両親のことが色々な意味で心配になってきました。

これからはちょくちょく顔を出して、

その他の危険因子の把握管理をしなければ。

とりあえず製氷機は水が空っぽだったので異音がしたようで、

水を充填した後は正常に作動しています。

それでも、春には家電を買いましょうかね。

阿部

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > |

このページの上部へ