スタッフブログ

「阿部 理」の記事
133件見つかりました

更新日:2017年08月04日

投稿者:阿部 理

2017年サマー、皆様、いかがお過ごしですか。

先月末に、実家付近にて近所の自治会合同の夏祭りがありました。

30年ほど前は子供も多かったので、出店の裏は子供たちが走り回ったり、

水風船のぶつけ合い等ワイワイしておりましたが、

今ではレジャーシートを敷いて踊りを観ながら一杯、

という初老の方々が大多数で、その変化に多少驚きました。

帰りに「阿部くんでしょ?」と声をかけられたので振り向くと

実家近くの同級生のお母さんでした。

とても気さくな方なので、昔話に花が咲いて楽しかったのですが、

2,30年ぶりに、しかも夜に会うにも関わらず、顔と名前が一致させられている自分って。

夏ですね。阿部

大会

更新日:2017年06月02日

投稿者:阿部 理

 先日、バスケットボールの市民大会に参加してきました。

我がチームは平均年齢36歳程度、相手チームはどー見ても20代前半。

若さに対抗できるか不安でしたが、相手は大学のサークルレベルだったので

第一クォーターで18-0となり、結果72-17と楽勝でした。

復帰初戦で緊張しましたがなんとか6得点を挙げてチームの勝利に貢献できました。


次の試合は、残念ながら負けてしまいましたが

40歳近くになってもバスケットボールが大好きなおじさんたちの集まりですから

いろんな市の大会やシニアの大会などにまだまだ参加しようということで、

その翌日の練習から、次の大会に向けて前向きにまた始動しました。

一体何歳まで続けるのか、若干不安ですね。


阿部

フィッシング。

更新日:2016年10月31日

投稿者:阿部 理

 富浦に釣りに行きました。

心配していた天気はなんとかなりました。

釣り場の近くのおさかな倶楽部も良かったです。

漁師の賄い丼 1,000円(税抜)刺身がてんこ盛りで、酢飯とのバランスが全然わかりませんでした。

ダメだったのは私。

と私の椅子。

海風ってなかなか強いんですよね。

気づいたら、椅子が海底に。

椅子を回収することを諦めかけたその時、3人の頼りになる釣り人たちが・・・。

そのままにして帰ったら、このあとの釣り人にも迷惑だし、嫁にも怒られるし

ほんとに助かりました。


それにしてもルアー、めちゃめちゃ食い込んでました。

4人で行って、ボウズは私のみ。というか椅子を釣り上げられてるし。

釣り上げた魚たちで、宴会ができるのはいつになることやら。


阿部

APPLE製品の修理

更新日:2016年08月05日

投稿者:阿部 理

iPhone6プラスが壊れ始めました。

タップも、スワイプもフリックもあまり反応しなくなってきました。

恐らく原因は、何度か落下させたことと思われます。

AUショップに持って行っても、

「ios(iPhone)は、Apple正規サービスプロバイダに持って行ってください」

と受け付けてはもらえませんでした。


じゃあ、その正規のプロバイダはどこなのかというと、

千葉市中央区には1件もなく、幕張の元カルフールがあった場所のイオン(357号線沿い)

のカメラのキタムラが最寄りで自宅からは10キロ以上離れています。

事務所近辺ですと、シャポー市川内のカメラのキタムラ、柏高島屋ステーション内のカメラのキタムラ、

パシフィックマークス新浦安ビル5F クイックガレージ新浦安といったところで、AUショップやドコモショップの店舗とは

全然違うことが分かりました。

しかも幕張以南にはプロバイダはなく、

富津などのアクアライン付近の方は川崎のプロバイダの方が近かったりすることもあるようです。


さらに、お店に電話で連絡したところ、iPhoneの状態を見てもらうのに

web上で予約するか、当日のキャンセル待ち?をするしかないようで、

予約しようとネットで検索しましたが、予約するのもなかなか面倒で、

さらにプロバイダが少ないことと夏休みに入っていることも

影響しているのか1週間後しか予約が空いてない状況でした。

バックアップをとったり、アップルIDとパスワードの再設定とかほんとに色々と手間がかかったので、

修理したら今度からは落下しない様に首からのぶら下げるとかなんとか対策を練っていきたいです。


阿部



お肉ふぇすてぃばる。

更新日:2016年05月09日

投稿者:阿部 理

肉フェス(幕張)に先週の土曜日の夜、行ってきました。
Uターンラッシュのピークが過ぎたころを見計らって向かったのですが
寒くなかったのと、脂っこいのが大丈夫な若い人向けのイベントという事もあり、
夜8時を過ぎていても、中々の盛況ぶりでした。
20160509113133.JPG

20160509113305.JPG

今回私たちが食べたのは、
・ハラミのレアステーキ         1,400円  1皿(5きれ)
・和牛握り寿司           1,400円  1皿(5貫)
・旨すぎる!!牛タンネギ焼き!!    1,400円  1皿(1人前)
・ドネルケバブ            700円   1個
・サルシッチャ(スパイシー生ソーセージ) 700円     1皿(2本)
・新食感スイーツ ミルキースノー          700円   1個
支払方法は、会場内の食券売り場にて食券(一枚700円)を買うか、出店にて電子マネー(スイカ、パスモ、ワオン等)
を使用する方法がほとんどでした。
2人で合計6,300円也 のんびり食べたので腹八分くらいにすることは出来ました。

特に美味しかったのは、和牛握り寿司でした。
口に入れると、肉がジュワッと溶けていくような感じで、
シャリを飲み込んだ後も肉のうまみがいつまでも口の中に残っていて
そのあと出てくる口内の唾液も、肉の味がしているのかと思うくらい濃厚で絶品でした。

あとは〆に食べたミルキースノーですが、
バニラアイスクリームを凍らせて、極薄に削りかき氷のようにした後に
ストロベリーなどのソースをかけたスイーツのようでした。
一口だけ食べてみましたが、大変美味でございました。

会場内は飲食の持ち込み禁止、テイクアウトも禁止。
ほぼすべての出店が量より質で勝負しておりますので、
そこそこの料金でガッツリ食べたい方には合わない内容のイベントだと感じました。
肉料理の最低価格が700円、出店の数は酒類も含めて15店舗以上、
全部を制覇するとなると最低でも1万円以上かかる計算になります・・・。

ごちそうさまでした。
阿部

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8 > 9 > |

このページの上部へ