スタッフブログ

「阿部 理」の記事
141件見つかりました

フィッシング。

更新日:2016年10月31日

投稿者:阿部 理

 富浦に釣りに行きました。

心配していた天気はなんとかなりました。

釣り場の近くのおさかな倶楽部も良かったです。

漁師の賄い丼 1,000円(税抜)刺身がてんこ盛りで、酢飯とのバランスが全然わかりませんでした。

ダメだったのは私。

と私の椅子。

海風ってなかなか強いんですよね。

気づいたら、椅子が海底に。

椅子を回収することを諦めかけたその時、3人の頼りになる釣り人たちが・・・。

そのままにして帰ったら、このあとの釣り人にも迷惑だし、嫁にも怒られるし

ほんとに助かりました。


それにしてもルアー、めちゃめちゃ食い込んでました。

4人で行って、ボウズは私のみ。というか椅子を釣り上げられてるし。

釣り上げた魚たちで、宴会ができるのはいつになることやら。


阿部

APPLE製品の修理

更新日:2016年08月05日

投稿者:阿部 理

iPhone6プラスが壊れ始めました。

タップも、スワイプもフリックもあまり反応しなくなってきました。

恐らく原因は、何度か落下させたことと思われます。

AUショップに持って行っても、

「ios(iPhone)は、Apple正規サービスプロバイダに持って行ってください」

と受け付けてはもらえませんでした。


じゃあ、その正規のプロバイダはどこなのかというと、

千葉市中央区には1件もなく、幕張の元カルフールがあった場所のイオン(357号線沿い)

のカメラのキタムラが最寄りで自宅からは10キロ以上離れています。

事務所近辺ですと、シャポー市川内のカメラのキタムラ、柏高島屋ステーション内のカメラのキタムラ、

パシフィックマークス新浦安ビル5F クイックガレージ新浦安といったところで、AUショップやドコモショップの店舗とは

全然違うことが分かりました。

しかも幕張以南にはプロバイダはなく、

富津などのアクアライン付近の方は川崎のプロバイダの方が近かったりすることもあるようです。


さらに、お店に電話で連絡したところ、iPhoneの状態を見てもらうのに

web上で予約するか、当日のキャンセル待ち?をするしかないようで、

予約しようとネットで検索しましたが、予約するのもなかなか面倒で、

さらにプロバイダが少ないことと夏休みに入っていることも

影響しているのか1週間後しか予約が空いてない状況でした。

バックアップをとったり、アップルIDとパスワードの再設定とかほんとに色々と手間がかかったので、

修理したら今度からは落下しない様に首からのぶら下げるとかなんとか対策を練っていきたいです。


阿部



お肉ふぇすてぃばる。

更新日:2016年05月09日

投稿者:阿部 理

肉フェス(幕張)に先週の土曜日の夜、行ってきました。
Uターンラッシュのピークが過ぎたころを見計らって向かったのですが
寒くなかったのと、脂っこいのが大丈夫な若い人向けのイベントという事もあり、
夜8時を過ぎていても、中々の盛況ぶりでした。
20160509113133.JPG

20160509113305.JPG

今回私たちが食べたのは、
・ハラミのレアステーキ         1,400円  1皿(5きれ)
・和牛握り寿司           1,400円  1皿(5貫)
・旨すぎる!!牛タンネギ焼き!!    1,400円  1皿(1人前)
・ドネルケバブ            700円   1個
・サルシッチャ(スパイシー生ソーセージ) 700円     1皿(2本)
・新食感スイーツ ミルキースノー          700円   1個
支払方法は、会場内の食券売り場にて食券(一枚700円)を買うか、出店にて電子マネー(スイカ、パスモ、ワオン等)
を使用する方法がほとんどでした。
2人で合計6,300円也 のんびり食べたので腹八分くらいにすることは出来ました。

特に美味しかったのは、和牛握り寿司でした。
口に入れると、肉がジュワッと溶けていくような感じで、
シャリを飲み込んだ後も肉のうまみがいつまでも口の中に残っていて
そのあと出てくる口内の唾液も、肉の味がしているのかと思うくらい濃厚で絶品でした。

あとは〆に食べたミルキースノーですが、
バニラアイスクリームを凍らせて、極薄に削りかき氷のようにした後に
ストロベリーなどのソースをかけたスイーツのようでした。
一口だけ食べてみましたが、大変美味でございました。

会場内は飲食の持ち込み禁止、テイクアウトも禁止。
ほぼすべての出店が量より質で勝負しておりますので、
そこそこの料金でガッツリ食べたい方には合わない内容のイベントだと感じました。
肉料理の最低価格が700円、出店の数は酒類も含めて15店舗以上、
全部を制覇するとなると最低でも1万円以上かかる計算になります・・・。

ごちそうさまでした。
阿部

旧軽井沢にて。

更新日:2015年12月01日

投稿者:阿部 理

先日、東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢に行かせていただきました。
登録制の施設だけあって、普段お世話になっているビジネスホテルとは
桁違いでした。
宿泊者の乗ってきている車も高級車ばかりでして、
私のポンコツな愛車で行かなくて良かったです。
(義理の父の高級車でいったので。)

ホテルの中をお見せしたかったのですが、ホテル内で写真を撮るのが
とても恥ずかしかったので、外観や室内はウェブでご確認ください。

ホテルでのんびりせずに、小諸市や菅平に行ってたので、次回は
施設を満喫するような、ふんわりプランを考えています。

冒頭の画像は小諸城址 懐古園で撮った写真です。
ちなみに、懐古園の小山敬三美術館の浅間山を題材にした絵画は
すごい迫力でしたので、近くにお立ち寄りの際は、ご覧になってみてください。

阿部
懐古園併設の動物園にて。
懐古園併設の動物園にて。

限度額申請と保険金。

更新日:2015年08月21日

投稿者:阿部 理

先日、趣味のバスケットボールの最中に左前十字靭帯を損傷(断裂)しました。
負傷してから3週間ほど経過し、日常生活に影響が出ない程度にはなりましたが、
前十字靭帯は自然治癒しないので、今後を考えると手術したほうが良いらしく、
来月初旬から2週間程度入院することになりました。

仕事上、限度額申請や保険金について顧問先様に説明することはあっても
自分がその手続きをすることはなかったので、身をもって経験するいい機会です。

一般的なサラリーマンが限度額申請をすると保険適用分で約9万円程度の負担額となり
あとは、差額ベット代や入院時の食事代など自己負担分を支払うことになります。
協会けんぽのHPから申請書をダウンロードし必要事項を記入したら会社が所属する
協会けんぽの千葉支部に郵送します。
2週間程度で限度額認定書が届くので、病院の窓口に持っていけば、精算前であれば
退院時の支払い時に適用できます。

あとは生命保険等で入院給付金や通院給付金を受けるために、現在の加入状況と
必要書類(保険会社や入院期間によっては、医師の診断書が不要のケースもあるため)の確認
をします。

夏休みをどこで取ろうか決めかねていたのですが、夏休みどころか超大型連休となりました。
関係している皆様にはご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。
目一杯、病院内での連休を満喫したいです。

阿部

2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8 > 9 > 10 > 11 > |

このページの上部へ