スタッフブログ

買い替えました。

更新日:2026年06月04日

投稿者:阿部 理

土日の朝食に、〇よい軒がお得という事に最近気づき始めた阿部です。

自宅のノートPCをHDMI端子でテレビに接続し、配信系のコンテンツを視聴しているのですが

音飛びが頻発し、ついにはブルースクリーンが現れる事態になってしまいました。

さすがに我慢して見続ける事が出来なくなり、完全に壊れる前にとPCを片手に

近所の家電量販店へ行ってみました。

壊れかけのPCは我が家では2代目で、今の家を購入した際に、併せて買換えたもので

気づけば13年使っていたようです。

タッチパネルが売りで購入した2代目ですが、店員さんにちょいと話を聞いたところ、

「今のノートPCはタブレット型以外はタッチパネル対応ではないのが主流です。」

とのことで、化石みたいな機器を使用していたのかなと若干恥ずかしく感じました。

本体は12万円程度でしたが、延長保証とセキュリティソフト、データ移行作業料含めて

合計20万円程度の出費となりました。ワイヤレスマウス含む。

安くはない買い物でしたが、我が家の平和は、

韓国ドラマ(私はほぼ見ません)なので必要経費です。

私的にはタッチパネルではなくなったので、ソファでくつろぎながら

マウス操作でゴロゴロできるのはとてもうれしいですね。

あとは何年持つかですね。

大事に使っていきたいです。

阿部

このページの上部へ