スタッフブログ

「金子 俊彦」の記事
139件見つかりました

イトーヨーカドー 閉店

更新日:2024年06月14日

投稿者:金子 俊彦

少し前のニュースになりますが、イトーヨーカドーが30店舗を閉鎖するというニュースがありました。

その閉鎖する店舗の中には、うちの近所の新三郷店の閉鎖も入っていました。

その時点では、2024年夏頃閉店としか情報が無かったのですが、先日イトーヨーカドーに買い物に行くと

8月25日に閉店とのお知らせが貼ってありました。

14年間とあるので、ららぽーとららぽーと新三郷の開業と一緒の様です。

駅に近く駐車場も完備されており、仕事帰りに寄る事も休日に車で行くこともできたので重宝していたのですが、

大変残念です。

新三郷駅の近くにはコストコやイケアもあるのですが、ちょっとした毎日の食材や消耗品に買うのには向かず、

そうすると隣の駅のイオンか車でちょっと離れたイトーヨーカドーに行かなければならないので

不便になります。

まだ閉店後の跡地に何が入るかは分かりませんが、またスーパーが入ってくれれば嬉しいなと思います。

余談ですが、ムービックス三郷も2024年11月30日に閉店するそうです。

こちらの敷地内にもイトーヨーカドーがあるのですが、こちらの店舗も売上が減り閉店とならない事を祈ります。

金子

ラン活

更新日:2024年04月05日

投稿者:金子 俊彦

今年もおかげさまで確定申告が無事に終わり今月からブログが再開されますので、

よろしくお願いします。

さて、我が子も来年の4月からいよいよ小学校に上がる事となります。

そうするとランドセルの購入を考えなければならないのですが、

世間一般ではラン活(ランドセル活動)なる物があるようです。

早い人は幼稚園の年中の秋から年末ごろには動いているみたいです。

我が家も今年の1月~2月頃に資料を取り寄せ、3月中旬に展示会に行ってきました。

色々とパンフレットを取り寄せたにも関わらず、本人はテレビで知ったのかポケモンのランドセルの一択でした。

展示会でも他のランドセルの展示場所に誘導してみたのですが、やはりポケモンのランドセルから動きませんでした。

結局、展示場でそのままランドセルを購入してしまいました。

ただ、ランドセル自体は黒色でそれほど派手では無かったのが救いでしょうか。

また、錠前も他のメーカーの物より使いやすそうでした。

6年間飽きずに使ってくれればよいのですが・・・

金子

クリスマスプレゼント

更新日:2023年11月24日

投稿者:金子 俊彦

最近、息子が今年の9月から新しく始まった仮面ライダーガッチャードにはまっており、

11月3日によみうりランドで仮面ライダーガッチャードのヒーローショーをやるという事で

車で2時間弱をかけて行ってきました。

11時からのヒーローショーに間に合わせるために朝8時に家を出たのですが、結構きつかったです。

ただ、かなり楽しんでいたようなので行ったかいはあったのかなと思います。

そうして、今年のクリスマスプレゼントに欲しいものを聞くと

当然の如く仮面ライダーガッチャードの変身ベルトが欲しいという事でした。

価格を調べると本体だけで約5、6千円して、更に単体では意味がなく、

トレカカードを購入する必要があるみたいです。

最終的に幾らかかる事やら・・・

今日からアマゾンのブラックフライデーが始まるようですので、

セットで安く買えないか探してみようかなと思います。

金子

結婚記念日

更新日:2023年09月20日

投稿者:金子 俊彦

今月、結婚記念日を迎えたので、少し奮発して近場のフランス料理のレストランに行きました。

お店はお隣の吉川市にあるシャルメというレストランです。

ここの前菜の「人参のムース 甘海老添え コンソメのジュレがけ」という料理が絶品で、

それを目当てに何回か訪れています。

子供が幼稚園に行っている間に行こうという事で開店時間に予約を入れていました。

当日は台風が来ていて朝から天気が大荒れで、お店が臨時休業にならないか心配していましたが、

特に大丈夫だったようです。

時間になってお店に向かうと既に何組か入っていましたが、

いつもよりお客さんは少なかったようです。

コース料理を予約していたのですが、前菜、魚料理、肉料理、デザートがついて2500円はかなりお得だと思います。

当然、前菜はお目当ての人参のムースで、思わずにやけてしまうおいしさでした。

魚料理、肉料理もすごくおいしかったです。

今回はランチでしたが、今度来るときには夜に来たいと思います。

金子

20230920101019.jpg

人参のムース 甘海老添え コンソメのジュレがけ

習い事

更新日:2023年07月21日

投稿者:金子 俊彦

息子も幼稚園の年中になり、そろそろ何か習い事をさせようかなと思っていた所、

今月の初めに近所に体操教室が出来ました。

同じマンションの他の子が体験イベントに行ってみて面白そうだったので、息子に聞いてみると行ってみたいとの事。

早速、体験レッスンを申し込んで行ってきました。

体験レッスンでは平日だったからか他に生徒はいなくて、息子1人しかいませんでした。

それでも、マットやトランポリン等で楽しくレッスンを受けていました。

本来のレッスンの時間は1時間の所、他に生徒がいなく、ずっと動いていた為、すっかり疲れ果てて45分で引き揚げてきたそうです。

本人にまた行きたいか聞いた所、行きたいと答えたので、取り敢えず様子見で週1のレッスンを申し込む事にしました。

今回は1人でしたが、申し込んだ日曜日の午前中のレッスンでは他の子もいるとの事でしたので、そこで仲が良い友達ができれば良いなと思います。

金子

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > |

このページの上部へ