スタッフブログ

サーカス観賞

更新日:2026年05月25日

投稿者:金子 俊彦

隣の吉川市が市制30周年を記念してサーカスを呼んで公演を開催中です。

三郷市の児童にも割引招待券が配られた為、先週の土曜日に観に行きました。

事前に指定席をネットで予約して行ったのですが、3週間前に予約をしたのに良い席はほとんど空いておらず、辛うじて上から2番目の席が取れました。

テントの柱が邪魔で若干見づらい席でしたが、自由席まで埋まっており、

ほぼ満席の状況だったので、指定席が取れて良かったです。

演目の方は、まずはピエロのジャグリングから始まり、観客を巻き込みつつ盛り上がっていきました。

次にものすごく高い一輪車が出てきました。

挑戦するのはまだ14歳の少年ですが、ギネスにも登録されているようです。

これも見事に成功しました。

その後は前半の山場として、鉄格子の中をバイクが旋回するスタントが行なわれたのですが、

最初は一台ずつで最後には車とバイクが交差しながら並走するといった凄いスタントも観れました。

間に休憩を挟み、後半は大車輪という大きな輪っかを二人で回す演目でした。

途中から一人が車輪の中のから外に出てきて輪っかの上に乗って回していたのが凄かったです。

最後に空中ブランコを行ない、グランドフィナーレとなりました。

子どもより自分が一番興奮していたかもしれません。

今度はもっといい席でまたサーカスに行ってみたいと思いました。

金子

                                

     

   一輪車                大車輪

      

   

このページの上部へ