スタッフブログ

「金子 俊彦」の記事
131件見つかりました

幼稚園入園準備

更新日:2021年09月01日

投稿者:金子 俊彦

時が経つのは早いもので来年息子が満三歳になるので

幼稚園に入園する準備をしなければなりません。

そこで、今月・来月と幼稚園の見学会や説明会に行くことになりました。

近くに大きな団地がある為、幸いにして近場に幼稚園が3つあります。

各幼稚園のホームページをみた限りではそれぞれの幼稚園に特色がありどこがよいのか悩んでしまいます。

ただ、ホームページを見ただけでは雰囲気は分かりませんので、

それぞれの見学会や説明会に参加して幼稚園の様子をみて来ようと思います。

昨今コロナの流行により幼稚園でもクラスターが発生していたり、

そもそも集団生活が出来るのか等の不安は尽きませんが、

我が子が成長していくのは楽しみでもあります。

金子

セルフサービス

更新日:2021年07月01日

投稿者:金子 俊彦

新型コロナウイルスが流行してから1年以上経ちますが、まだまだ収束には程遠いようです。

事務所の周りは駅前にも関わらず空店舗が目立つようになってきました。

そんな中、道路を挟んだ向かいの空店舗にテナントが入るようになったのですが、その扉に「セルフエステ オープン」との張り紙がしてありました。

セルフエステとは何ぞやと調べてみると、エステ用の機械を借りて自分でエステを行なうようです。

自分でエステを行なう事によって、通常より安くエステを受けられるとの事です。お店によっては、受付から退店まで全く人と会うことが無いようです。

また、スーパーやコンビニでもセルフレジの取り扱いが増えてきたような気がします。

コロナ禍で対面型の商売から非接触のセルフサービスへという流れが加速しているのかもしれません。

金子

レイトクリスマス

更新日:2020年12月28日

投稿者:金子 俊彦

今年はコロナが再び流行ってきたことから密を避ける目的でクリスマスディナーを

延長しているレストランやホテルもあるようです。

我が家も25日は忙しかったので27日に自宅でクリスマスを行う事となりました。

といっても、いつもより少し豪華な食事とケーキを買ってきて、

息子にクリスマスプレゼントを渡した位ですが。

プレゼントは喜んでくれているようですが、早速少し壊してしまい、修理をしました。

息子はまだクリスマスを理解していないのでプレゼントは直接手渡しと少し寂しいですが、

来年以降はもう少し凝った演出を考えなければならないかなと思います。

本年はコロナの影響が大きかった年でした。

来年はよい年になればいいと思います。

それでは皆様よいお年をお迎えください。

金子

初めての家族旅行

更新日:2020年10月30日

投稿者:金子 俊彦

子供が生まれて1年半が経ったのですが、10月頭に初めての家族旅行に行きました。

10月に入ってからの旅行なのでちょうどGOTOトラベルに合わせることが出来、旅行代金の50%の控除を受けられました。

旅行先は静岡の大井川に1泊2日で行ってきました。

目的は大井川鉄道が行っているトーマスフェアに参加する事です。

1日目は子供がまだ小さい為、朝の6時に自宅を車で出発し、静岡の新金谷駅に午前11時に着きました。

駐車場の手続きをし、少し早いお昼ご飯にしようと思ったのですが、

まさかの駅の周りの飲食店は全てお休み、売店もお弁当類の販売が一切ありませんでした。

結局、自分達は晩御飯までお菓子のみでした。

1日目は新金谷駅から大井川鉄道で上って奥大井湖上駅に行きました。

奥大井湖上駅は、名前の通りダム湖の上に駅があるという珍しい駅です。そこから対岸まで歩いて渡る事ができます。

  

  新金谷駅     鉄道から    奥大井湖上駅の歩道から

2日目は旅行の目的のトーマスフェアに参加し、そのままSLのトーマス号に乗りました。

YOUTUBEでトーマスフェアの動画に興味を持っているようなので

連れて行ったのですが、実際は鉄道より周りに沢山の人がいる事の方が珍しいのか歩き回っていました。

 トーマス号     トーマスフェア

今度はもう少し大きくなってから連れてきたいと思います。

金子

夏用マスク

更新日:2020年08月28日

投稿者:金子 俊彦

7月は雨が多く気温もそれほど高くなかったのですが、8月に入った途端に急に暑くなりました。

相変わらずコロナの感染が止まらない状況下の為、外出時にマスクをつけなければならないのですが、今までの使い捨てのマスクでは熱が籠って息苦しくなってきました。

そこで、自分も夏用マスクを試しに購入してみる事にしました。

当初はネット通販を見ていたのですが、値段も素材もピンキリで色々あるのでどれが良いのか迷ってしまいます。

結果的には、近くの雑貨屋さんに夏用マスクが1枚300円で売っていましたのでそれを購入することにしました。

実際につけてみると確かにひんやりとしていて息苦しくなく全然付け心地が違いました。

ただ、何回か洗っているうちに段々ひんやり感が無くなってきたような気がします。

所詮消耗品なのでこの夏を取り敢えず乗り越えられればいいと割り切るべきなのでしょうね。

金子

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > |

このページの上部へ