RSS

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

当事務所へのアクセス

行徳事務所詳細地図を見る
〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2丁目1-6-6F
東京メトロ東西線行徳駅から徒歩1分

妙典事務所詳細地図を見る
〒272-0111
千葉県市川市妙典3-15-16
東京メトロ東西線妙典駅から徒歩1分

トップページ > スタッフブログ > 2011年7月

スタッフブログ

交通事故

更新日:2011年7月 7日 08:49

先日、義理の妹(32)が交通事故に遭いました。

早朝、自宅から職場に向かう途中の交差点で、妹が運転する車に信号無視した車が横から

突っ込んできたそうです。

 

妹は意識がなくなり、救急車で病院に運ばれたそうですが、検査の結果、入院しなくても大丈夫だったらしく

事故から数時間後、タクシーで帰ったそうです。

最初、妻から話を聞いたときに「入院していない=大した事故ではない」と思い、お見舞いに行ったついでに

妻と妹と3人で事故車が保管されている板金工場に行ってきましたが、3人ともぞっとしました。

 

 

23年7月7日用②.jpg

23年7月7日用①.jpg

あとちょっとずれていたら大惨事になっていたんじゃないでしょうか。

さっきまでアイスを食べてニコニコだった被害者も帰り道は一言もしゃべりませんでした。

 

板金工場の方は、今の車は、衝撃を逃がすために簡単に壊れてくれる様になっていると

よくある事の様に説明してくれていましたが、

それでも千葉県は去年1年間で交通事故が25,914件(千葉県警察発表)。

交通死亡事故は現在、全国ワースト7位(千葉県警察発表)。

23年度の女性の大厄 32歳。

 

無事でいてくれて本当に良かったと家族みんなで思っています。

車は廃車ですが。

 

自分もたまに運転をするので他人事ではないですね。

もらい事故は防ぐことが困難ですが、せめてこちらから事故を起こさないようにと

改めて感じました。

 

阿部

寝不足気味

更新日:2011年7月 6日 08:52

最近、夜中でも暑く、非常に寝苦しい夜が続いています。

おかげで、すっかり寝不足になってしまいました。

 

最初は、冷房を付け、タイマーで自動的に切れるようにしていたのですが、

タイマーが切れた時点で、暑くて夜中におきてしまいます。

 

それではと、ずっと冷房を付けていたら、今度は設定気温が高くても空気が冷たい為、

体が冷えすぎるのと、エアコンの作動音が意外に大きいので、なかなか寝付けなくなってしまいます。

 

きちんと睡眠がとれないと、夏バテしてしまうので、

これは、本格的に対策を考えなければいけないなと思いました。

 

金子

パソコンの買い替え

更新日:2011年7月 5日 10:00

みなさんはパソコンを何年に一度買い替えているでしょうか。

一般的にはパソコンの寿命は5年と言われてますが

自宅のパソコンはほぼ2年ごとに買い替えて現在4台目です。

 

ただ2年ごとに壊れているわけではありません。

おもにオンラインゲームのせいだったりするのですが

推奨スペックのパソコンを購入して最初は快適にプレイすることできます。

ところがアップデートやらメンテナンスやら繰り返していくうちに

要求するスペックが上がっていくのです。

2年もすると推奨スペックが動作ギリギリのスペックになってしまい

画面がカクカクしたりサーバーとの接続が切断されたりします。

 

ゲームに限らず使用しているソフトウェアやWEBサイトが

最新のものになっていけばなっていくほど

パソコンが壊れてなくても買い替えが必要になってしまうのです。

 

パソコン自体の値段が昔よりはだいぶ安くなったので買い替えしやすいとはいえ

快適なパソコンライフのために2年ごとに買い替えるのは大きな出費です。

技術の進歩が速いのは良いことなんでしょうけど

使えるのに買い替えるなんてなんだかもったいないですね。

 

滝澤

ウィンブルドン

更新日:2011年7月 4日 10:00

週末にかけて、ウィンブルドンの決勝が行われていました。

スポーツが嫌いでない私も気になっていました。

女子決勝は「シャラポワ と クビトバ」 シャラポワは知名度抜群で日本でもかなり有名。

それに対してクビトバはそれほど知名度はない方。

クビトバはチェコ出身で、なんとナブラチロワもチェコ出身だったみたい。

結果はクビトバがストレートで初優勝。

シャラポワも久しぶりの決勝だからどうかなぁと思っていたが・・・負けてしまいました。

 

 

男子決勝は「ナダルとジュコビッチ」 こちらナダルは私も知っていますが、日本ではシャラポワほど有名ではないかもしれません。

昨年の優勝者で2連覇がかかっていた試合。

それに対してジュコビッチ ?  といってもテニスをプレーする人には有名人。

ナダルが優勝するだろうと思って昨夜は早寝してしまいましたが、朝のニュースでジュコビッチが優勝と流れていたのには

ちょっと驚きました。

 

これで今年のウィンブルドンは終わりましたが、日本人がいつかこの決勝に出場できる日がくることを非常に楽しみにしています。

それにしても決勝の出身国 チェコ ロシア セルビア スペイン  

テニスは欧州が強いようです。

 

荒井

1年

更新日:2011年7月 1日 09:00

今日から7月です。

 

自分がここに勤め始めて、1年が経ちました。

この1年を振り返ってみると・・・

 

あっという間だったという記憶しかありませんでした。

 

時間が流れるのが早いです。

最近はとみに1週間経つのが早い気がします。

だって、もう金曜日です。

 

それにしても。

 

1年です。

本当にあっという間でした。

1年前の自分よりは多少は社会人らしくなれたのかな。

 

まだまだ、いろいろと至らない点はあるかと思いますが、

よろしく御指導の程をお願いします。

 

渡辺

前のページ1 > 2 > 3 > 4