RSS

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

当事務所へのアクセス

行徳事務所詳細地図を見る
〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2丁目1-6-6F
東京メトロ東西線行徳駅から徒歩1分

妙典事務所詳細地図を見る
〒272-0111
千葉県市川市妙典3-15-16
東京メトロ東西線妙典駅から徒歩1分

トップページ > スタッフブログ > 2011年5月

スタッフブログ

スペースシャトル

更新日:2011年5月17日 14:49

昨日午後9時56分、スペースシャトル「エンデバー」のラストフライトが無事成功しました。

残すところ6月末に打ち上げ予定の「アトランティス」が最後のスペースシャトルとなり

長い期間、宇宙開発に多大な貢献をしてきたスペースシャトル計画に幕を下ろします。

スペースシャトルの打ち上げは次が見納めになってしまうので

可能であれば是非生中継でみたいですね。

 

これからは次世代宇宙船との呼び声が高い「スカイロン」という宇宙船がメインになりそうです。

この「スカイロン」はスペースシャトル同様、再利用が可能な宇宙船であることはもちろん

滑走路での離着陸が可能であるためコストを大幅に削減できる見通し。

開発に成功すれば一気に宇宙開発が進む可能性を秘めています。

 気軽に宇宙旅行に行ける日が来ることを願っています。

 

滝澤

ソニッケアー 買いました。

更新日:2011年5月13日 18:33

先日友人3人と食事をしていた時に「ソニッケアー」の話になりました。

 

なにそれ? 僕にはまったく知らない話題。

 

聞いてみると電動歯ブラシのことで、俳優の筧利夫氏がCMで宣伝しているらしい。

 

そういえば・・・・

 

で、これを使うと歯や歯ぐきに良いらしい みたい。

 

自分でも歯は大事だと分かってはいるのですが、気を使っていないのが現状。

 

 

flexcareplus_top.jpg 

良いというのであれば、買ってみよう。即決断 

 

 

CMで何回も良いといわれても????ですが、友人が良いというと

 

「ホントにいいんだろうなぁ」って思ってしまいます。

 

これから使い始めます。

 

荒井

雨のち曇り

更新日:2011年5月13日 09:30

 

ここのところ雨がつづいております。

多くの人は晴天が好きだと思います。

勿論、自分もそうです。

 

しかし、勉強やデスクワークなどに関しては、雨や曇りの日の方が効率が良いというデータがあるそうです。

理由としては、雨の日はリラックスを促す、自律神経組織の副交感神経が優位になるからだろうです。

自律神経組織は交感神経と副交感神経から成り立っており、交換神経は緊張時に刺激され、体を興奮状態にします。逆に副交感神経は就寝前等のゆったりしている時に作用し、心身を鎮静させます。

カラカラの晴天の日は交換神経が過度に優位になるそうなので、元気になりすぎて、逆に冷静さを失うようです。

 

ということは、梅雨時が一番効率良いということになるのでしょうか?

梅雨入りしたら果たしてそうなのか、意識してみたいと思います。

 

渡辺

 

 

 

 

 

フリマと献血

更新日:2011年5月12日 09:30

GW中、幕張メッセで開催していたフリーマーケットに行ってきました。

来場者数
5月3日 71,050人 5月4日 62,945人 5月5日 64,728人 3日間合計198,723人(フリマのホームページ参照)


フリマの画像.jpg

写真は5月5日の会場の模様です。

一般の方や、店舗の出張販売?としての出店、飲食店もありなかなか賑わっていました。

 

フリーマーケットといえば値段交渉しながら人とふれあいや掘り出し物を探し出すのが醍醐味だったりしますが、

久々の人ごみにやられてしまいました。

会場のまわりで休んでいると、献血センターが会場の横に併設してるのを発見。

体調が落ち着くのを待って、久しぶりに献血することにしました。

今まで20回以上もしているので慣れたものですが、今回は献血が済むと

出口でクジを引くことが出来るようになっていましてなんと大当たり。

けんけつちゃん、ゲットしました。プロゴルファーの石川遼選手とのコラボみたいです。

 

けんけつちゃん.jpg

30過ぎの成人男子がぬいぐるみを持って電車に乗るのはかなり恥ずかしかったのですが

一応、いいことをしたご褒美として我が家に飾ってあります。

 

ちなみに献血には、200ml、400ml、成分献血の3種類があり今回は400mlにしました。

献血は同じ人が短期間、連続で行うことはできず

前回の献血から成分献血は8週間、200ml、400mlは12週間を経過しないと献血させてもらえません。

また献血当日はよく水分を補給し、激しい運動や長湯はやめておきましょう。

 

阿部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し寂しくなりました 

更新日:2011年5月11日 18:13

先日、GW中に久しぶりに実家へ帰ったんですが、駅前のイトーヨーカドーが閉鎖されていて、びっくりしました。

以前は、ラオックスがあったりして、もう少し賑わっていたのですが。

また、駅から少し離れた所に少し大きい本屋があったのですが、

そこは、今では取り壊され、更地になっていました。

 

あまり地元に帰らない自分が言うのもどうかと思いますが、今まで頻繁に利用していた店が無くなっていくと

寂しい物ですね。

 

金子

 

前のページ1 > 2 > 3 > 4