RSS

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

当事務所へのアクセス

行徳事務所詳細地図を見る
〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2丁目1-6-6F
東京メトロ東西線行徳駅から徒歩1分

妙典事務所詳細地図を見る
〒272-0111
千葉県市川市妙典3-15-16
東京メトロ東西線妙典駅から徒歩1分

トップページ > スタッフブログ > 2013年5月

スタッフブログ

世界遺産効果?

更新日:2013年5月10日 15:00

今年のゴールデンウィークは4~5日に箱根に行ってきました。

 

初日は御殿場アウトレットを経由して、宿に行ったのですが、

御殿場ICの出口手前2kmから駐車場まで渋滞していました。

妻にバッグを安く買ってあげることができたので、

混んでいたとはいえ収穫はありました。

 

2日目は大涌谷へ行く予定でしたがこちらは最悪でした。

朝10時にもかかわらず、3kmほど手前から渋滞でまったく動かず、

さすがに断念して引き返しました。

時間が早いため帰りの高速はスムーズで、2時ころ自宅につきましたが、

いささか消化不良に終わってしまいました。

 

これらは富士山の世界遺産効果?なのでしょうか。

世界遺産にかかわらず箱根が好きな自分にとっては迷惑な話でもあります。

 

 

武次

ファイトクラブ

更新日:2013年5月 9日 08:55

連休中、懐かしの知人と会いました。

 

久しぶりにファイトをやろうといわれました。

 

ファイトというのは、地元の一部の友達の間の共通語で、顔面なしのボクシングみたいなことです。

 

実際にやっていたのはかなり昔の話で、高校3年の秋ぐらいから大学2年ぐらいまで続いたかと思います。、

グローブはネットで購入し、週に2、3回バイト上がりに近所の公園でやっておりました。

 

始めたきっかけは覚えておりませんが、当時やっていた「ガチンコ!」という番組または映画「ファイトクラブ」あたりの影響だったと思います。

 

やってみるとわかりますが、顔面なしで戦った場合、なかなかダウンすることはありません。

悶絶ダウンといった経験は1回だけでした。

(痛い一撃をもらうことは多々ありました)

 

始めたころはものすごくはまり、冬の雨の中午前3時頃まで激闘し、次の日の学校の試験に寝坊、追試という思い出もあります。

 

 

当時のことが懐かしく思い出され、またやってみたくなりました。

なので、軽いノリでいいよといったのですが、思い返すと知人の家にダンベルが置いてあり、身体を鍛えてそうな雰囲気が

ものすごくしました。

 

サンドバックにならないか心配です。

 

渡辺

 

BBQ

更新日:2013年5月 8日 15:53

GWは富津公園でバーベキューをしました。

妻の同級生達とそのご家族、合計13人での大所帯でした。

 

私以外は毎年、同じ面子のようで完全アウェーでした。

 

ただ、今後は私もレギュラーとして呼ばれそう、という前情報の為、

運転手、BBQの下準備、子どもとの追いかけっこ、お酌など全力で頑張りました。

 

その甲斐あってか、だいぶ打ち解けることが出来ました。

でもこれから毎年となると、なかなか大変なことをしてしまったと、今更ながら少し後悔しています。

 

やっぱり家で阪神戦を見ているのが一番じゃないでしょうか。

 

阿部

裁判員制度の是非を問う裁判

更新日:2013年5月 7日 17:17

昨日までGWで、本日から出勤という方がほとんどと思いますが、

当事務所も本日からです。

 

GW中は、特に遠くに出掛ける事も無かった為、

特にブログに載せる事もありませんので、他の方の報告にまかせましょう。

 

さて、タイトルにもありますが、

今年の3月に裁判員を経験した女性が、今日、仙台地裁に裁判員制度は違憲であると、

国に損害賠償の訴えを起こしたそうです。

 

この女性は、裁判で提出されたカラーの証拠写真や被告が死刑判決になったということで、

ストレス障害を発症してしまったという事です。

よくドラマでも新人警官が殺人現場で吐いたりするなんて場面もありますが、

実際、素人がそういう写真をいきなり見せられたら、相当きついと思います。

現場の状況を把握するためには、しょうがないのでしょうかね。

裁判の進め方に問題がなかったか、改めて、検証が必要になるかもしれません。

 

今月5月で、裁判員制度が始まってからちょうど4年が経ちますが、

導入の意味があったのかどうか、はっきりして欲しいと思いました。

 

金子

ゴールデンウィーク

更新日:2013年5月 2日 09:00

 ゴールデンウィークになると旅行の一つでも、と思うのが一般的なのでしょうけど

我が家ではほとんど出掛けたりしません。

 

どこへ行っても混んでいるというのも一つの理由ですし

連休に入ると夜更かしして昼まで寝るという生活になってしまい

容易に出掛けられません。

 

今年に限っては家の給湯器が壊れたりするなど、急な出費が多く

旅行の予算なんてありません。

また鳥インフルエンザやら風疹やら気をつけないといけない状況で

人混みに行くのは無謀というものです。

 

と色々な理由をつけて今年も出掛けないつもりです。

家でのんびり撮り溜めした番組でも見ながら過ごします。

 

滝澤

前のページ1 > 2 > 3 > 4 > 5