RSS

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

当事務所へのアクセス

行徳事務所詳細地図を見る
〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2丁目1-6-6F
東京メトロ東西線行徳駅から徒歩1分

妙典事務所詳細地図を見る
〒272-0111
千葉県市川市妙典3-15-16
東京メトロ東西線妙典駅から徒歩1分

トップページ > スタッフブログ > 2012年4月

スタッフブログ

入社式と転勤

更新日:2012年4月 5日 09:00

今週から新年度が始まりました。

2日の月曜日には新入社員の入社式が都内ではかなりあったようです。

グローバル化が進む中で、外国人の新入社員をかなり採用した会社もあるようです。

また個性を尊重してスーツ禁止の入社式もあり、新入社員はそれぞれ私服で入社式に臨んだ会社もあったようです。

今年の新入社員がどのようなネーミングがつけられるか楽しみです。

 

超氷河期の中で、就職戦線で勝ち残った優秀な若者ですから、これからの日本のかじ取りをしていく世代を大いに期待します。

ある新聞で、今の40才前半の社員は、学生時代はバブルの真っただ中で就職活動も苦労なくすんなり入社できた世代だから

根性がないとみている人もいるようです。

それが本当に正しければ今年の新入社員は失われた20年の環境の中で育った世代ですので

ハングリー精神はかなりあることと思います。

 

そんな新入社員の入社と同様、企業の転勤の時期でもあります。

ある会社の担当者も転勤との連絡を頂きました。

3年ぐらい一緒に仕事をしてきまして、とても良い関係を築けていたので、転勤の報告は非常に残念です。

新天地でもどんどん成績を上げてほしいものです。

荒井

柿の種

更新日:2012年4月 4日 14:36

突然ですが、自分は子供の頃から柿の種が好きです。

 

休みの日にはスーパーで10袋入りのパックを購入してボリボリ食べています。

そうして部屋でまったりしていると、お腹が空いても面倒になって柿の種で間に合わせてしまうことも。

 

朝 柿の種1パック 昼 ラーメン 夜 柿の種2パックなどという日もあり、自分の中で柿の

種はお菓子と食事の中間食としてカテゴライズすべきかもしれません。

 

柿の種の素晴らしい点はピーナッツと煎餅の絶妙なバランスもさることながら、なんといっても食べやすさに

あると思います。

ベビースターラーメンのように、封を空け手を汚さず片手でバリバリいけるのは素晴らしいことです。

 

スーパーに行くとわさび味やマヨネーズ、チーズなど様々なバリエーションの柿の種がありますが、やはり普通のものが自分は好きです。

 

しかし。

休日に柿の種ばかり食べると、月曜日に身体が重く感じます。

量はそんなに食べてないのですが、一種の暴飲暴食にあたるかなーなんて。

気をつけます。

 

渡辺

開幕しました。

更新日:2012年4月 3日 08:21

ついに待ちに待ったプロ野球のペナントレースが開幕しました。

ダルビッシュ投手をはじめ、MLB(米大リーグ)に移籍された選手もいますが

NPB(日本プロ野球)もメジャーから戻ってきた選手や開幕一軍のルーキーなどがいて

今年もファンを楽しませてくれそうです。

 

野球関連でもう一件、先日、米大リーグのシアトルマリナーズが日本で開幕戦をしに来ましたが

その前のオープン戦、巨人vsマリナーズを妻が友人と東京ドームに行ってきたそうです。

 

120326_2210~01.jpg

 

 

私が野球中継を見ようものなら寝てしまう妻がイチロー選手を見にいったそうですが、

イチロー選手がどこにいるか試合中盤まで気づかなかったと笑っていました。

それよりも球場内のモニターに自分たちが映らないことに御立腹の様でした。

 

ありえませんね。

 

阿部

 

 

エイプリルフール

更新日:2012年4月 2日 14:58

昨日は、そういえばエイプリルフールでした。

何か面白いネタは、無いかなと探してみましたら、こんな記事がありました。

グーグルマップがドラクエ風の8ビットになったそうです。

各都市がドラクエの城や町になっていますので、一度見てみて下さい。

自由の女神像やエリア51などもマップ上に載っています。

 

また、グーグル日本語入力チームは、2010年に発表したドラムセット型キーボードに続き、

今度は1つのキーをモールス信号で入力するキーボードを開発したそうです。

前回の顔文字入力まで出来るキーボードも面白かったのですが、

今度は逆の発想で作ってみたようです。

キーが1つの為、キーボードの配列を覚える必要がないとの事ですが、

モールス符号表を覚えなきゃ駄目だそうです。

はっきりいって、そちらの方が馴染みがない為、難しいと思うのですが、

そこはネタという事で。

 

他にも色々面白そうなネタがあるようですので、もっと調べてみたいと思います。

 

金子

 

 

前のページ1 > 2 > 3 > 4