RSS

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

当事務所へのアクセス

行徳事務所詳細地図を見る
〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2丁目1-6-6F
東京メトロ東西線行徳駅から徒歩1分

妙典事務所詳細地図を見る
〒272-0111
千葉県市川市妙典3-15-16
東京メトロ東西線妙典駅から徒歩1分

トップページ > スタッフブログ > 2011年10月

スタッフブログ

タイの洪水

更新日:2011年10月24日 08:39

近頃毎日のように、タイの洪水のニュースをTVで見かけます。

大変な被害で、上空からの映像では駐車場に止めてある自動車が完全に冠水しており、

また工場も屋根まで水が浸かっている状況。

道路も水であふれ、動こうにも動けない模様。

原因を調べてみると、7月8月の雨水が原因で海に流れるまで時間がかかり、

海も大潮で流れきれなく、途中で氾濫しているようです。

経済的にも被害は拡大しており、キャノン、ホンダ、HOYAなど日本企業の従業員も

日本へ一時帰国しているようです。

 

そんな中、週末にサングラスを買いにいき、手ごろなものを見つけ店員と話したところ、

レンズがいつ納品されるかわからないとのこと。

そうです。タイの洪水で工場が止まっているので、いつかどうするかわからないため

注文しても納品が不透明なのです。

気が付かないところで自分にも不都合が生じているのです。

 

ギリシャの経済危機も自分自身直接関係ないと思っているのですが、間接的には影響を

受けているのかもしれません。

国際化となっている現在、少なからず世界で起こった不都合は、自分にも影響を受けるこ

とを覚悟しなければならない時代なのでしょう。

結局サングラスは注文してきませんでした。

 

荒井

一人でファミレス

更新日:2011年10月21日 09:00

最近、晩ご飯に週間ローテーションを作ることを目標にしています。

といっても、自炊ではなく外食の話です。

 

自宅付近は駅前で飲食店はたくさんあります。

徒歩3分以内にスーパー、オリジン、ガスト、モスバーガーetc・・・

ざっと15ヶ所ぐらいあげられます。

 

これだけバリエーションがあれば、引っ越した当初は夕食には困らないとふんでおりましたが、

何故か、オリジン一辺倒の日々が続いております。

流石に飽きてきました。

 

ここ2、3日ガストのサラダうどんが無性に食べたくなりました。

 

しかし、晩ご飯時に一人でファミレスに入るのは勇気が要ります。

気にしすぎかもしれませんが、混んでいる中一人でテーブル席を占拠するのは、

わびしさやら気まずさを感じそうではばかられます。

 

若いころは一人でコーヒー一杯で夕飯時~深夜まで入り浸ってた時期がありましたが、

変なところで大人になったことを実感してしまいました。

 

渡辺

プロ野球

更新日:2011年10月20日 10:33

先日、日本プロ野球 セ・リーグのペナントレースの順位が確定しました。

シーズン中、東京ヤクルトとの最大10ゲーム差をひっくり返して、中日ドラゴンズが2011年のペナントを制しました。

なかなか凄いことだと思います。

まだこのブログを作成時点では、消化試合も残っていますし、ポストシーズン(クライマックスシリーズ、日本シリーズ)がそのあとに控えているので、まだまだ野球ファンは楽しみです。

 

ただ残念なことは、私が贔屓にしている阪神タイガースがペナントを制するどころかクライマックスシリーズ進出をも

逃してシーズンを終えることが確定したことです。

 

私は神宮球場や東京ドーム、マリンスタジアム等、自宅や事務所から近い球場にタイガースが来る場合に限り、年に1,2回ほど、父とチケットをとって観戦している程度のファンですが、父は関西出身(京都)という事もあってか、大の阪神ファンで、TVでの試合観戦中はよく熱くなって、選手や監督、コーチ陣、フロントまで駄目出しをしたりするほど、タイガースを応援しているので、今年の結果には相当がっかりしていました。

 

ちなみに母は野球のシーズンが終わるとテレビとラジオのチャンネル権を獲得できるため、秋と冬が好きみたいです。

 

来シーズンこそは、日本一になってくれたらうれしいですけど、実際は、父と観戦しに行く試合にタイガースが勝ち、六甲おろしを聞きながら、良いお酒が楽しめたらいいなあと思っています。

 

阿部

振り込め詐欺

更新日:2011年10月19日 13:25

先日、仕事中に実家から電話が掛かってきました。

何事かと電話に出てみますと、どうやら実家に振り込め詐欺の電話が掛かってきたようです。

犯人は、自分の名前を騙り、携帯電話を変え、病気で寝込んでいると伝えたそうです。

その後、複数回に渡り、実家に電話をかけ、お金をだまし取ろうとしたとの事です。

 

幸い、家族が自分の携帯に確認の電話をくれた為、問題ありませんでしたが、

父親には、「実家に滅多に帰ってこないからこんな電話が掛かって来るんだ」と

冗談半分に怒られてしまいました。

 

うちにもそういう電話が掛かって来るとは思いませんでした。

今後の為にも対策をねる必要がありそうです。

 

皆さんも振り込め詐欺には合わない様に気をつけて下さい。

 

金子

宇宙旅行

更新日:2011年10月18日 12:51

民間宇宙旅行会社として有名なヴァージン・ギャラクティック社が

今月17日にニューメキシコ州南部の砂漠地帯に宇宙港を完成させたという

ニュースがありました。

 

この宇宙旅行は日本ではクラブツーリズム社が販売しています。

費用は20万ドルで宇宙空間へちょっと出て4分間の無重力体験という

ものですが、一般人にはまだ敷居が高いですね。

日本でも著名な会社経営者が予約しているようです。

 

営業運航は早ければ来年からみたいなので

おそらく初フライト時にはニュースになるでしょう。

 

話だけでなかなか実現しなかったことが、徐々に実現しはじめそうです。

なんとか成功してもっと安く遠くまでいける宇宙旅行を提供してもらいたいです。

 

滝澤

前のページ1 > 2 > 3 > 4