RSS

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

当事務所へのアクセス

行徳事務所詳細地図を見る
〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2丁目1-6-6F
東京メトロ東西線行徳駅から徒歩1分

妙典事務所詳細地図を見る
〒272-0111
千葉県市川市妙典3-15-16
東京メトロ東西線妙典駅から徒歩1分

トップページ > スタッフブログ > 2013年7月

スタッフブログ

ハンディカム。

更新日:2013年7月24日 17:46

成人してから、親戚や兄弟の結婚式に出席したことが無い30代って

世間にどれくらいいるのでしょうか。

 

私の父と母はそれぞれ5人兄弟(姉妹)で、その兄弟にだいたい2人の子がいます。

つまり私の従兄弟は約20人いる事になりますが、来月にある兄の結婚式が

成人してから出席する初めての親族の結婚式です。

 

父も母も末っ子なので、私が成人する前に従兄弟は皆、結婚しているからなのですが、

今度の結婚式ではビデオ撮影係になった為、わざわざカメラを買って、説明書を読みながら使い方をマスターしなければならず、

なかなか面倒な事になっております。

 

しかも、私自身の結婚式のDVDは従兄弟が撮ってくれたのですが、あまり良い出来栄えではなかったらしく

母親が「従兄弟には絶対に頼まないからあんた、しっかり撮りなさい」と変な圧力をかけて来ています。

 

購入したハンディカムに手ブレ補正はついているので、あとは自宅で自主練習あるのみでしょうか。

そういえば礼服の確認もしないと・・・面倒です。

 

阿部

ロイヤルベビー誕生

更新日:2013年7月23日 10:54

現地時間22日午後4時22分にイギリスのウィリアム王子とキャサリン妃の間に

無事男児が生まれたという事です。

 

この男児は王位継承権第3位という事で、いずれ国王となると

その母親のキャサリン妃が国母となるのですが、

平民出身の女性が国王の母親になるのは、実に数百年ぶりという事です。

 

ただ、平民出身ということで、プレッシャー等もすごいと思いますので、

ダイアナ元皇太子妃の様にはならずに周りの人が支えてくれればなぁと思います。

 

ちなみに男児の体重は約3800グラムとなかなか大きいですね。

お名前は夫妻次第(王室筋)とのことで、いつ発表されるかは未定だそうです。

いずれにしてもおめでたいニュースだと思います。

 

金子

電子書籍

更新日:2013年7月22日 11:11

 1ヶ月前にキンドルペーパーホワイトというアマゾンが販売する電子書籍リーダーを購入しました。

家に本を置くスペースがなくなってきて困っていたので、これで多少は解消されます。

 

KC-slate-01-lg__V402036561_.jpg

 

ネットで買い物をすることが多い我が家では、もともとアマゾンを多用していました。

そのアマゾンで本を購入しようとすると「キンドル版はこちら」など表示されていたので興味はありました。

 

いざ購入して使ってみようと思うと

Wifi設定にものすごく悪戦苦闘しましたが何とか使用可能になりました。 

文字は問題なく読むことができるのですが

読むスピードが極端に遅くなった気がします。

文字を大きくして読んでいることが原因かと思っていましたが

今まで2,3日で読み終えていた本とほぼ同じページ数のものを

一週間かかっても読み終わりません。

電子書籍だといわゆる「斜め読み」ができずに時間がかかっている感じです。

 

専門家のテストでも電子書籍は紙書籍に比べ、10%程度読むスピードが

遅くなるという結果が出ているようです。

 

今後慣れてきて早くなると良いのですが

今のままだと読みたい本が処理できなくなってしまいます。

 

滝澤

夏の定番

更新日:2013年7月19日 16:20

今年は早めの真夏がやってきました。

私にとって夏といえばうなぎで、なぜか夏になると食べたくなります。

自宅近くにおいしいうなぎ屋さんがあったのですが、残念なことに数ヶ月前から閉店しており

以前であればいつでも食べられると思って頻繁に通わなかったのですが

閉まっているとなぜかさびしく感じます。

 

そんなわけでいつでも食べれる状況ではなくなりましたので、

土用の丑の日には早いのですが、都内に出たついでに食べてきました。

値段も結構高く、でも国産だから仕方ないですね。

 

今年の土用の丑の日は22日だそうです。

当日はきっとテレビのニュースになることでしょう。この光景が夏の定番です。

私はその季節ごとのおいしい料理を食できることに贅沢を感じてます。

 

荒井

松山英樹イーブン

更新日:2013年7月18日 08:37

ゴルフの全英オープンが始まり

注目の日本人選手松山英樹は初日イーブン(パー71)で終了しました。

 

プレーをすべて見たわけではなく、ダイジェストで一部を見ただけなのですが、

スター選手とのラウンドでもまったく物怖じせず、

フェアウエイを先頭で歩く姿が印象的でした。

戦うという気持ちが前面に出ていたのだと思います。

 

自分は2年程前にゴルフを始めて、その年は5回ほど回ったのですが、

この1年くらいは練習すらもしていません。

 

テレビで観ることによってとりあえずモチベーションだけは保っています。

早く練習をしなくてはと思います。

 

武次

 

前のページ1 > 2 > 3 > 4 > 5