RSS

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

当事務所へのアクセス

行徳事務所詳細地図を見る
〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2丁目1-6-6F
東京メトロ東西線行徳駅から徒歩1分

妙典事務所詳細地図を見る
〒272-0111
千葉県市川市妙典3-15-16
東京メトロ東西線妙典駅から徒歩1分

トップページ > スタッフブログ > ランボルギーニ

スタッフブログ

ランボルギーニ

更新日:2013年4月22日 08:27

私がまだ小学校の頃、スポーツカーブームがありました。

コカコーラの王冠の裏をめくると世界のスポーツカーのイラストが描いてあって、開けるのが楽しみでした。

またプラモデルを買っては組立てたり、ものすごい爆音で道路を走っているのを見かけると

それはそれはワクワクしたのを覚えています。

 

今ではフェラーリーやポルシェは当たり前のように見かけますが、当時も今もランボルギーニは珍しい車だとおもいます。

そのランボルギーニをアラブのドバイでパトカーに使用すると決めたそうです。

一台あたり約3900万円。その車の最高速度が350キロに達するそうです。

目的は観光地を巡回し、人々の目を楽しませるためだそうです。

なんとも贅沢な話しだと思います。

 

現実としてスピート違反の車を追いかけるなんてされたらすぐに捕まってしまいそうですが。

一つの目玉としても話題性としても面白いと思います。

いずれにしてもドバイは石油産出国ですので資金が潤沢にありそうで

こんなところにも税金を使えるあたりは日本と大きく違うように感じます。

 

町中に珍しいものが走っていると言えば思い浮かぶのはドクターイエローでしょうか。

黄色い新幹線です。

こちらは観光用ではなくしっかりと仕事用として運営されています。

見ると幸せになるそうです。これも観光用としてJRの資源になっているようです。

 

荒井

千葉の税理士・会計士をお探しの方はお気軽にご相談ください

名称 荒井会計事務所
所在地 〒272-0111 千葉県市川市妙典3-15-16[地図](東京メトロ東西線妙典駅から徒歩1分)
電話番号 047-359-4329(代表)
FAX番号 047-359-4326
メール メールフォームからお問い合わせください
受付時間 9:00~18:00(土日祝日休み)

ひとつ古い記事を見るひとつ新しい記事を見る