RSS

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

当事務所へのアクセス

行徳事務所詳細地図を見る
〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2丁目1-6-6F
東京メトロ東西線行徳駅から徒歩1分

妙典事務所詳細地図を見る
〒272-0111
千葉県市川市妙典3-15-16
東京メトロ東西線妙典駅から徒歩1分

トップページ > スタッフブログ > 2013年4月

スタッフブログ

確定申告の打ち上げ

更新日:2013年4月 8日 14:30

先週の木曜日に事務所で確定申告の打ち上げを行ないました。

場所は、行徳の顧問先の中華料理店でした。

 

事前に予算を伝えて、コースを作ってもらったのですが、

要望があれば、FAXして欲しいとのことで、

事務所で要望を集めてFAXをしてもらいました。

 

当初、あくまで参考にする程度という話でしたので、

皆、アワビ・伊勢海老・北京ダックなど、思い思いのメニューを書いたようです。

中には、ジンギスカンと記入した人もいて、

それは中華じゃないでしょうと思いましたが、

そのまま送ってしまったようです。

 

そして、実際の打ち上げが行なわれたら、

要望として送った料理がかなり通っていたので、びっくりしました。

中でも、自分で出した北京ダックがメニューの中にあったのはうれしかったです。

さすがにジンギスカンは出てきませんでしたが・・・・

 

通常、この予算では、こんな豪華な料理は食べられなく、

かなり無理してもらったんじゃないかなと思いました。

 

来た料理は、どれも外れがなく、とてもおいしかったです。

また、何かの折に食べに来たいと思いました。

このお店は、点心が売りなので、次回は点心の全制覇をしてみたいです。

 

金子 

明日は26年ぶりのすごい日

更新日:2013年4月 4日 09:57

明日は西暦2013年4月5日ということで、すごい日なんだそうです。

何がすごいかというと、明日は「同じ数字を使わない日付」だというのです。

 

おそらく多くの人が一瞬では理解できず、何がすごいかよくわからないと思いますが

西暦表示のときに同じ数字が出てこないのは1987年6月30日以来なので

26年ぶりの出来事になるわけです。

 

イメージ的にはもっとありそうな気がしますよね。

2012年は2がダブる

2011年は1がダブる

2000年~2010年は0がダブる

1990年~1999年は9がダブる

1989年は9がダブる

1988年は8がダブる

ということで年だけで1988年~2012年はNGだったわけです。

 

なので明日は待ちに待った?26年ぶりに同じ数字を使わない日の到来になるのです。

明日以降の6日も7日も8日も9日も該当するので、今後はそれほど珍しくないでしょう。

 

ちなみに月日を2ケタ表示にすると

2013年04月05日になり0がダブることになりNGだそうで

ちゃんとしたダブらない日は2345年06月17日のようです。

 

こんな強烈な「どうでもいいわ!」感は数年ぶりです。

皆様にもこの「どうでもいいわ!」感をおすそ分けしたくてとりあげてみました。

どうでしょうか?

 

滝澤

国民栄誉賞

更新日:2013年4月 3日 09:00

長嶋茂雄氏が国民栄誉賞を受賞することに決定しました。

野球少年だった私は、それはそれは長嶋選手が好きでした。

背番号3にあこがれた一人です。

もっと早く受賞してもいいはずだったと思います。

国民に夢と希望を与え、明るくした人です。

また、だれ一人として長嶋氏の悪口を言う人がいないということが素晴らしいことです。

少なからず人気者でも悪口は言われる世の中ですから。

そう考えると本当に国民的英雄のスーパースターです。

 

病気で倒れたあとはTVにもほとんど出演しなくなったのが残念でした。

一度だけNHKで長嶋氏自身がリハビリを受けている模様を特集した番組に出演したことがあります。

自分がこれだけ頑張っているところをみんなに見てもらうことで

同じ病気と闘っている方の励みになればとのことで出演依頼を受けたそうです。

人格者ですね。

 

長嶋氏にはこれからも話題を提供してくれ、元気でいてくれることを願います。

 

荒井

電脳戦

更新日:2013年4月 2日 13:55

先日、将棋の現役プロ棋士がコンピュータに負けました。

ニュース等でもこの話題が扱われていましたので、

ご存知の方も多いと思います。

 

現役棋士が敗れたのは史上初のことで、

対局した佐藤四段はショックだったことでしょう。

 

私が奨励会員だったころ(10年以上前)は強いソフトがなく、

ソフト相手に指したことはなかったのですが、

現在は自分が弱くなったこともあり

市販のパソコンに付属している将棋ソフトでも十分楽しめます。

 

技術の進歩は大変なものです。

将棋に結論が出る日も遠くないのでしょうか...

 

武次

危機感

更新日:2013年4月 1日 10:23

本日朝のヤフーニュースで柏レイソルの栗澤選手が結婚したというニュースがありました。

 

栗澤選手は小中学校が同じで、おめでたく思うと同時に私の年齢で独身でいる人が少ないことに気が付きました。

既に子供がいる人も少なからずおります。

 

30にもなれば当たり前だとはわかっているのですが、みんな大人になったなぁと変に感慨深くなってしまいます。

 

そしてなぜか、おいてけぼり感があります。

学生時代、私はどちらかというと劣等生だったのですが、その頃によく感じていた感覚です。

 

ともあれ、栗澤選手に限らず、知人の吉報や活躍については何故か私も誇らしくなってしまいます。

反面、自分ももっとしっかりなきゃと思います。

 

私自身、結婚願望はないのですが、万一そんな話がでてきたときに自分に生活力や経済力がなければまずいと、

変に危機感を抱いております。

 

私自身のレールを見る限り、そんな気配は皆無ですが、将来は何が起こるかわかりません。

 

 

渡辺

 

前のページ1 > 2 > 3 > 4