RSS

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

当事務所へのアクセス

行徳事務所詳細地図を見る
〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2丁目1-6-6F
東京メトロ東西線行徳駅から徒歩1分

妙典事務所詳細地図を見る
〒272-0111
千葉県市川市妙典3-15-16
東京メトロ東西線妙典駅から徒歩1分

トップページ > スタッフブログ > 2012年12月

スタッフブログ

しっかり確認を...

更新日:2012年12月 6日 10:57

今週の日曜日、約1か月遅れの結婚記念日ということで、

津田沼のとあるイタリアンレストランに行ってきました。

 

前菜から始まる通常のコース料理で、メインまではとてもおいしく食べていたのですが、

肉料理で想定外の出来事が起きました。

 

メニューには「本日のお肉料理」とあり、てっきり牛フィレ肉のソテーが出てくるものと

思っていたのですが、出てきたのはなんと仔羊のローストでした。

羊独特の生臭さがあり、私は何とか完食したのですが、妻は半分くらい残してしまい、

何とも後味の悪い食事となってしまいました。

 

私は、仕事においては職業柄細かいところまで気にするのですが、

プライベートは気楽に過ごしたいと思っています。

しかし、今回の出来事を通じて、食事においてはメニュー内容の確認を

怠ってはいけないと強く思いました。

また、自分がいかに先入観に支配されているかも思い知りました。

安くはない授業料でしたが、いい教訓を得たといったところでしょうか。

 

武次

 

携帯

更新日:2012年12月 5日 09:07

 

先日、今まで使っていた携帯が壊れたので、買い換えました。

今まではガラケーだったので、これを機にスマホにしました。

 

機種については何もわからなかったので、店員さんにお願いして選んでもらいました。

周辺機器もいろいろすすめられたので、 ケースや充電器なども一緒に買いました。

 

スマホに音楽を入れて聴ければ、i-podを持ち運ぶ必要もなく便利かなと思い、16Gのメディアも購入しましたが

これはちょっと早まったと思います。

 

周りに意見を聞くと、スマホで音楽を聴くと電池の減りがかなり早くなり、音質もi-pod等の専用機器に比べると

落ちるとのことでした。

 

確かに聴いてみると、電池の減りがすごく早かったです。

電池切れになっては困るので、音楽を聴く気にはなれません。

 

せっかくの大容量の使い道を失ってしまいました。

 

 

スマホ自体の使い心地としては、今まで使っていた携帯と比べると、画面がとてもきれいでいい感じです。

しかし、操作にまだ慣れておらず、メールが早く打てません。

もともとメール嫌いだったのですが、ますますメールしなくなりそうです。

 

 

ともあれせっかくスマホを買ったので、自分なりに有効利用しようと思います。

 

 

渡辺

崩落と腰痛

更新日:2012年12月 4日 13:53

中央道、笹子トンネルの崩落という大変な事が起こり、連日テレビでも取り上げられています。

 

車を運転する機会が少ない人や全く運転しない人はそんなに関心が無いのかもしれませんが、

大学生の頃(10年以上前)、秋になると笹子トンネルを毎週通っていた私には他人事ではない気がしました。

 

崩落の直接的な要因は老朽化とみられていますが、定期点検を今年9月にしていたにもかかわらず今回の事故が起き、

信じられないような問題がつぎつぎと明るみに出てきています。

 

 ネクスコ中日本とその関連企業には今後、厳しい決定が下されるのではないでしょうか。

今後の事故防止と今回の事故への誠意ある対応を心より願っています。

 

また、私の体も一部損壊しました。

 

先日、起きようとしたら腰に激しい痛みが走り、しばらく起き上がれませんでした。

 

仕事にもプライベートにも支障をきたし、関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしたことと思います。

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

原因はメタボリックシンドロームの進行と体の老朽化のようなことをお医者様から言われました。

体のお手入れをしていかないといけない様です。

 

トクホでも毎日、飲んだ方がいいのでしょうか。

 

阿部

ドコモからのメール

更新日:2012年12月 3日 13:46

今日、携帯電話に江戸川区から防災の試験メールが届きました。

これは、緊急地震速報等と同じくエリアメールによる配信で、

弊社の事務所所在地が市川市で江戸川区に近い為、届いた様です。

 

そういえば、電車や車で移動したときに県や市が変わる時に

ドコモからご当地こだわりグルメメールなる物が届く時があります。

これもエリアが変わる時に送られてくるので、エリアメールだったかなと思い、

過去の受信メールを確認してみました。

 

調べてみると、こちらはエリアメールではなく、メッセージRというサービスで送られてきていました。

どうやら、地図アプリに付随している機能らしく、携帯電話のGPS情報をもとに送られてきているようです。

正直、車の運転中に送られてくる事が多く邪魔になるので、これを機に設定の解約をしました。

 

こんな感じで自分でもよく分からない内に、色々な設定がされていて、

携帯電話を交換する度に設定を変更したり、戻したりするのは、正直、面倒です。

多機能な携帯電話を購入するのも考えものかもしれません。

 

金子

前のページ1 > 2 > 3 > 4