RSS

お電話でのお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

当事務所へのアクセス

行徳事務所詳細地図を見る
〒272-0133
千葉県市川市行徳駅前2丁目1-6-6F
東京メトロ東西線行徳駅から徒歩1分

妙典事務所詳細地図を見る
〒272-0111
千葉県市川市妙典3-15-16
東京メトロ東西線妙典駅から徒歩1分

トップページ > スタッフブログ > 2011年4月

スタッフブログ

花粉悲惨

更新日:2011年4月21日 10:18

ようやく花粉飛散のピークが過ぎたという話です。

 

私を始め、うちの事務所には結構花粉症の人がいるのですが、

毎年、花粉の飛散時期がうちの事務所で一番忙しい時期(2月~3月)とかぶるので、非常に困ります。

 

思えば、花粉が飛ぶ前から今年の花粉飛散量は、例年の少なくとも3倍以上と言われ、ビクビクしていました。

特に外出時にはマスクを付けたり、事前に薬を飲んだりし、どうにか今年も乗り越えることが出来ました。

 

毎年の事ながら、本当にどうにかならないものかと思います。

 

金子

 

 

 

 

温暖化or寒冷化

更新日:2011年4月20日 10:12

昨日テレビでニュースを見ていたら被災地で雪が降っている映像がありました。

4月も下旬に入ろうというのに雪が降るなんてすごく驚きました。

 

そこで思い出したのが前に本で読んだ「太陽黒点が減少しているため寒冷化に向かうのでは」という記事です。

おぼろげな記憶をたどると昨年の冬あたりから「世界各地で大寒波」などのニュースをよく耳にしたように感じます。

そもそも温暖化が騒がれる前は、もうすぐ氷河期になりそうというのが主要な学説でした。

 

もちろん数日や数年の天気・気温で考えるべきことではないでしょうけど

温暖化と寒冷化のどちらに向かっているのか気になるところです。

今年の夏は電力のことも考えれば冷夏であったほうがよいのですが・・・

 

太陽の活動であったり、地球の気温であったり、今回の大震災も含め自然の力の前では

人間の力など無力に等しいのかも知れませんね。

 

滝沢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

震災で残ったもの 無くなったもの

更新日:2011年4月19日 09:00

東日本大震災の記事に

「震災で残ったもの 無くなったもの」 というのがありました。

なんだろーと思って読んでみると、

 

残ったものは「借金」 

 

無くなったものは「財産」だって・・・・

 

重ーい感じの記事ですね。

事実そうなんだとつくづく悲しくなります。

 

逆ならいいのに。 

 

財産が残って 借金が無くなればー なんて・・・

 

その借金をカバーするのが生命保険や地震保険かもしれないです。

 

見直してみる必要がありそうです。

 

 荒井

 

 

 

 

 

花見

更新日:2011年4月18日 13:42

 

先週の土曜日に上野公園で、知人とお花見をしました。

桜がいい感じにひらひら舞っていて、楽しくお酒を飲むことができました。

ここで解散していれば、よかったのですが、何故か都内の桜を制覇しようという声があがり、気づけば日曜の朝までお酒を飲みながら、街を徘徊していました。

そのせいか、今日の朝は体がしびれて重かったです。

お酒はほどほどにいたしましょう。

 

渡辺

 

 

 

あったかイイ話。

更新日:2011年4月15日 08:51

今日のにゃんこ 華ちゃんです。 

今朝、通勤電車の中で停車駅につく間際に人の悲鳴がして周りをみると60~70歳ぐらいのおばあさんが

車内に尻もちをついていました。

 

かるい貧血のようでした。

 

その際、すぐ隣の若い女性と男性がおばあさんに手を差し伸べて下車するお手伝いをしていました。

朝からとても心温まる光景ですよね。

おかげで今日も一日頑張れました。

 

阿部

 

 

 

前のページ1 > 2 > 3