スタッフブログ

大雪

更新日:2022年01月07日

投稿者:滝澤 一志

新年あけましておめでとうございます。

本年も社員一同頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

年明け最初のブログは何を書こうかと迷っていましたが、昨日の大雪を記事にしないわけにはいきません。

昨日はもともと天気予報で、雪が降るとは言われていました。

どうせたいして積もらないだろうと高を括っていましたが、まさかの大雪警報に発展。

東京や千葉では4年ぶりとのこと。

この辺では11時頃から降り始め、20時ぐらいまでは降っていたようです。

事務所の職員もあまりの降りっぷりに早退する人もちらほら。

私は家が近いので普通に18時頃帰りましたが、その頃には歩道にそれなりに積もっており

滑る革靴に悪戦苦闘しながら帰りました。

駅には傘を持っていない人がたくさん立ち往生していて、珍しい雪景色をスマホで撮影している人も多かったです。

家の周りの公園では、子供が雪合戦や雪だるまを作ったりと、久しぶりの大雪を楽しんでいました。

一夜明けた今日、残った歩道の雪が凍結し、またまた悪戦苦闘しながらの出社。

運動不足の私は、連日の慣れない歩行で足が筋肉痛です。

ニュースでは、自動車事故が多発していることと一部の電車が止まったため

帰宅困難者が発生しているとのことでした。

みなさんは大丈夫でしたでしょうか。

滝澤

1年振り返り

更新日:2021年12月19日

投稿者:荒井 正晴

2021年もあと少しで終わりになります。

世の中いろいろなことがありました。その中でもコロナウィルスは今でも注意が必要です。

荒井会計事務所では、今年一年もたくさんの税務事例の経験を積み重ねることができました。

これら経験を事務所全体で共有し、お客様に安心してもらえるサービスを来年も提供して参りたいと考えております。

お客様が何を私たちに期待しているか、何をしてもらいたいかそれぞれ違いはありますが、

そのお客様に満足してもらえる、そして喜ばれる仕事を2022年も目指していきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

荒井

半導体不足

更新日:2021年12月09日

投稿者:西 崇志

皆さん、こんにちは。

あっという間に寒さが厳しくなってきまして、冬本番という感じになってまいりました。

オミクロン株、インフルエンザ、感染性胃腸炎と流行しているようですので、

皆さまお気をつけください。

体調管理と、1日のリフレッシュも兼ねて、しっかり湯舟で温まるようにしていますが、

毎日のお風呂掃除で異変に気がつきました。

お湯を出していないのに、給湯口からチョロチョロと、、水漏れが。。

管理会社に問い合わせたところ、経年劣化が給湯口の弁が壊れているとのことで、

給湯器ごと一式取替となりました。

ニュースでは聞いていましたがコロナの影響による半導体不足があり、

交換がいつになるか不明とのことでした。

原因はわかりましたが、対応はいつになるかわからず、

目の前で水は漏れ続けている状況がなんとも言えない感情です。

半導体不足の影響はまだしばらく続くようですので、

皆さまも必要になりそうな買い替えは早めの動きをおすすめします。

特に給湯器、温水洗浄便座などが影響が大きいとのことです。

お気をつけくださいませ。

西

やわらかく

更新日:2021年12月01日

投稿者:菱沼 富笑

皆様、こんにちは。

11月なのに今年は暖かいなぁ...なんて思っていたら急に寒くなりましたね。

寒い季節になると身体や筋肉が固まって、ちょっとしたきっかけで筋を痛めたりします。

息子が小学校生活最後のバスケに打ち込んでいるのですが、6年生になると本当に怪我が絶えず

整形外科や整骨院に通うことが日常化しています。

息子は偏平足なまま過度な運動をしすぎて、外脛骨がでてきてしまい足の痛みにより思うように

バスケができず本人はイライラ・・・・

今までは整骨院でテーピングをして貰いながら練習に参加していましたが、

整骨院に行けない事もあるので、私もテーピングを覚えようと息子を犠牲にして練習を始めました。

初めてみると、テーピングは本当に奥が深いです。

どこの筋を引っ張るとか、捻挫しない様に引っ張る方向を考えたりとか・・・

とにかく難しいのです!

そんな四苦八苦している中、下の子がトランポリンで足首を捻挫。

冷やした後、母は覚えたてのテーピングを駆使して整骨院に連れて行ったところ

「おぉ、完璧!」と先生からお言葉を頂きました。

覚えておいて本当に良かったなぁと実感しました。

やんちゃで怪我の絶えない息子たちの為に、母は日々奮闘中です。

テーピングは難しいですが、日々のストレッチで怪我を防ぐことができます。

最近流行りの筋膜リリースもおススメです。

身体が強張ってくるこの時期、お風呂上りや寝る前にストレッチをしてみてはいかがでしょうか。

【紅葉】マイクロツーリズム

更新日:2021年11月25日

投稿者:荻野 淳

紅葉のきれいな季節になりました。

京都か、日光か...どこへ出かけようかと考えましたが、このコロナ禍で「マイクロツーリズム」という言葉が浸透しました。
これは、都県境をまたぐ移動の自粛を強いられる中、自宅から1~2時間圏内の地元または近隣への小規模な観光を指します。

そこで、近所でどこか良い場所はないかと調べてみたら、私の住む市内に良さそうな公園があることが分かりました。
面積43万㎡の広い公園で、行ってみたら紅葉もきれいでした。「日本の桜名所100選」にも選ばれているようです。
こういう場所だと、自然の中で散歩するだけでも良い気分転換になりますね。

朝9時頃に着き、祝日でも駐車場に空きが多く目立つ状況だったのに、10時に帰る頃には満車に近い状態になっていました。
地元民である私でさえ、調べるまで知りませんでしたが、有名な場所なのでしょうか。

このコロナ禍をきっかけに、地元の魅力を再発見できる良いチャンスなのかもしれません。

荻野

13 > 14 > 15 > 16 > 17 > 18 > 19 > 20 > 21 > 22 > |

このページの上部へ