スタッフブログ

「金子 俊彦」の記事
138件見つかりました

2017年

更新日:2017年12月25日

投稿者:金子 俊彦

2017年もあと1週間になりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

わたしは、一昨日は知り合いの伝手で、平井堅のチケットをもらいましたので、

横浜アリーナのKen's Bar 2017 X'mas Special !!に行ってきました。

知っている曲のカバーからオリジナルの曲まで様々な曲を聴け、感動の3時間でした。

席はスタンド席だったためステージからは遠かったのですが、

もともとチケットが取れないと思っていたので、ライブが観れただけで満足です。

次回以降も観れればいいなと思います。

チケットを譲ってくれた方に感謝です。

また、昨日は東京駅の周りをイルミネーションで飾る東京ミチテラス2017を観に行きました。

初日という事でかなり混んでいて、途中歩行規制があったり、かなり疲れました。

ただ、イルミネーションは、とてもきれいでした。

次はもう少し空いているときに行きたいです。

あとは、年末に向け大掃除をするだけですが、すっきりさせて新年を迎えたいと思います。

それでは、皆様、良いお年を。

金子

部屋のインテリア

更新日:2017年10月20日

投稿者:金子 俊彦

前回のブログ記事でも記載しましたが、今年の8月末に引っ越しました。

引越から2ヶ月が経ち、家具も大分揃ったのですが、未だにリビングのインテリアが決まりません。

近くにニトリやイケアがあるので、インテリア用品の種類には困らないのですが、

どうも色々と目移りしてしまいます。

最近では、自分で家具を作るDIYというのも流行っているようですが、

自分は手先があまり器用でないので、専らお店に売っている物を購入しています。

ただ、お店に売っていても自分で組み立てなければならない物もあるので、

そういう場合にはなかなか苦戦しています。

先日もニトリでカラーボックスを購入したのですが、ネジ穴がきつかったのに無理やり入れようとした為、

ネジの頭がつぶれてしまいました。

同型のネジを購入できればと思い、お客様相談センターに連絡したのですが、

すぐに無料で新しい物を送ってくれました。

流石の対応です。

雑誌か何かでインテリア特集の記事を見て、勉強したいと思います。

金子

VR ZONE SHINJUKU

更新日:2017年07月31日

投稿者:金子 俊彦

諸事情により、8月中に10年間住んでいた西船橋から埼玉県の新三郷に引っ越す事となりました。

本来なら、引っ越し準備で忙しい筈なのですが、新宿歌舞伎町に今年7月14日オープンしたばかりの

バンダイナムコのVR ZONE SHINJUKUに先日の日曜日、遊びに行ってきました。

TVのCMでも流れたので、ご存知の人も多いかもしれません。

マリオカートやエヴァンゲリオン、ガンダムといった有名なコンテンツから釣りといった変わったものまでありました。

完全予約制で午前11時から行ったのですが、もう既に結構な人がいて、

マリオカートといった人気な所では、1時間以上待たされた結果、

実際のVR体験時間は、5分程度でした。

ちょっと、割に合わない気はしたのですが、内容自体はすごく面白かったです。

ただ、途中でVRに酔ってしまい、休憩を挟みながら回ったので、

結局、4つのコンテンツしか回れませんでした。

バンダイナムコは、今後、国内にVR施設を増やしていくという事ですので、

もっと手軽にVR体験を楽しめるようになるといいですね。

金子

脱出ゲーム

更新日:2017年05月12日

投稿者:金子 俊彦

先週はゴールデンウィークでしたが、皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか。

自分は、都内に遊びに行ったのと、例年の如く実家に帰った位でした。


都内に遊びに行った際に、初めて脱出ゲームというものをやってみました。

脱出ゲームとは、謎解きをしながら文字通り制限時間内に出口に向かうというものです。

やる前は、遊園地等にある迷路の様なものをイメージしていたのですが、

実際には雑居ビルのワンフロアを利用したもので思ったより小規模なものでした。

ただ、その狭い中でも先に進むためには色々な謎解きが必要になり、

思った以上に楽しめました。


予約をしたのは、中級でしたが、当初は勝手が分からず、時間だけが過ぎていき、

結果、制限時間を10分延長して、さらにヒントを受けてようやくゴールできました。

中級でこの難しさなら、上級はどの位難しいのかと思いました。

今度挑戦するならば、初級からやってみたいと思います。


金子

トレックリング 第2回

更新日:2016年10月24日

投稿者:金子 俊彦

 先週の日曜日に、再び奥多摩にトレックリングをしに行きました。

※トレックリングについては、前回の私のブログ記事に記載していますので、

 内容については今回は割愛させて頂きます。


今回は、紅葉を見に行ったのですが、若干色が変わっているものの、

11月上旬位が見ごろのようで、まだ少し早かったようです。


コースは、日原鍾乳洞を回るコースを選択しました。

日原鍾乳洞は、総延長1270m、高低差が134mという関東で最大級の鍾乳洞で、

一回りするのに約40分かかります。

鍾乳洞の中は、気温が11度で、かなりひんやりしていて、

すごく神秘的な光景でした。


入口              案内図           ライトアップされた洞窟内


奥多摩駅から日原鍾乳洞までは、片道11km、高低差350mで、

往復で約2時間のサイクリングを楽しんだのですが、思ったより早く戻って来れたので、

帰りに青梅駅で赤塚不二夫記念会館によってみました。



青梅駅周辺が昭和の町ということで、商店街の所々に昔の映画のポスターが貼ってあり、

面白かったです。


金子

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > 6 > 7 > 8 > 9 > 10 > |

このページの上部へ