スタッフブログ

「金子 俊彦」の記事
137件見つかりました

クリスマスプレゼント

更新日:2023年11月24日

投稿者:金子 俊彦

最近、息子が今年の9月から新しく始まった仮面ライダーガッチャードにはまっており、

11月3日によみうりランドで仮面ライダーガッチャードのヒーローショーをやるという事で

車で2時間弱をかけて行ってきました。

11時からのヒーローショーに間に合わせるために朝8時に家を出たのですが、結構きつかったです。

ただ、かなり楽しんでいたようなので行ったかいはあったのかなと思います。

そうして、今年のクリスマスプレゼントに欲しいものを聞くと

当然の如く仮面ライダーガッチャードの変身ベルトが欲しいという事でした。

価格を調べると本体だけで約5、6千円して、更に単体では意味がなく、

トレカカードを購入する必要があるみたいです。

最終的に幾らかかる事やら・・・

今日からアマゾンのブラックフライデーが始まるようですので、

セットで安く買えないか探してみようかなと思います。

金子

結婚記念日

更新日:2023年09月20日

投稿者:金子 俊彦

今月、結婚記念日を迎えたので、少し奮発して近場のフランス料理のレストランに行きました。

お店はお隣の吉川市にあるシャルメというレストランです。

ここの前菜の「人参のムース 甘海老添え コンソメのジュレがけ」という料理が絶品で、

それを目当てに何回か訪れています。

子供が幼稚園に行っている間に行こうという事で開店時間に予約を入れていました。

当日は台風が来ていて朝から天気が大荒れで、お店が臨時休業にならないか心配していましたが、

特に大丈夫だったようです。

時間になってお店に向かうと既に何組か入っていましたが、

いつもよりお客さんは少なかったようです。

コース料理を予約していたのですが、前菜、魚料理、肉料理、デザートがついて2500円はかなりお得だと思います。

当然、前菜はお目当ての人参のムースで、思わずにやけてしまうおいしさでした。

魚料理、肉料理もすごくおいしかったです。

今回はランチでしたが、今度来るときには夜に来たいと思います。

金子

20230920101019.jpg

人参のムース 甘海老添え コンソメのジュレがけ

習い事

更新日:2023年07月21日

投稿者:金子 俊彦

息子も幼稚園の年中になり、そろそろ何か習い事をさせようかなと思っていた所、

今月の初めに近所に体操教室が出来ました。

同じマンションの他の子が体験イベントに行ってみて面白そうだったので、息子に聞いてみると行ってみたいとの事。

早速、体験レッスンを申し込んで行ってきました。

体験レッスンでは平日だったからか他に生徒はいなくて、息子1人しかいませんでした。

それでも、マットやトランポリン等で楽しくレッスンを受けていました。

本来のレッスンの時間は1時間の所、他に生徒がいなく、ずっと動いていた為、すっかり疲れ果てて45分で引き揚げてきたそうです。

本人にまた行きたいか聞いた所、行きたいと答えたので、取り敢えず様子見で週1のレッスンを申し込む事にしました。

今回は1人でしたが、申し込んだ日曜日の午前中のレッスンでは他の子もいるとの事でしたので、そこで仲が良い友達ができれば良いなと思います。

金子

スーパーマリオのアニメ映画

更新日:2023年05月26日

投稿者:金子 俊彦

最近、息子と映画館に行く機会が増えまして、

先日、話題のザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを観に行きました。

前に映画館で予告をしている時から自分も息子もとても楽しみにしていたのですが、期待以上に楽しめました。

冒頭のクッパの登場も迫力がありましたし、マリオがブルックリンの配管工から始まる所も驚きました。

更に映画内でマリオが遊んでいるゲーム等、所々にファミコン世代の自分には懐かしいシーンも盛りだくさんでした。

マリオカートの様なシーンもスピード感があり面白かったです。

音楽も懐かしい曲の他、クッパがピーチ姫の為のラブソングを歌う等、楽しませてもらいました。

個人的には久々に当たりの映画だったと思います。

余談ですが、仙台の映画館でスーパーマリオの映画を上映する所を誤って聖闘士星矢の実写映画を流してしまったそうです。

過激なシーンもあり子供たちが大泣きしたとの話もあり、トラウマになってなければよいのですが・・・

金子

誕生日プレゼント

更新日:2023年01月27日

投稿者:金子 俊彦

早いもので再来月の3月に息子が4歳の誕生日を迎えます。

誕生日プレゼントは何が欲しいと聞くと自転車が欲しいとの返事が返ってきました。

調べると補助輪付きの自転車デビューは3歳から4歳のようです。

そのまま5歳になると補助輪無しの自転車に移行するようです。

タイミング的には丁度良いのかなと思いましたが、1点だけ気になる点があります。

それは、子供だからというのもあるかも知れませんが、うちの子供は非常に飽きっぽいという事です。

欲しがっていたクリスマスプレゼントのおもちゃも1ヵ月もしないうちにほぼ遊ばなくなりました。

去年1年間の間だけでも興味を持ったものが、

恐竜、カーズ、パウパトロール、ジョブレイバー、妖怪図鑑、エトセトラ。

その度にそれらの絵本やおもちゃを買わされました。

そうすると自転車を購入しても上手に乗れないまますぐに飽きてしまう恐れがあります。

何とか興味を持ったまま乗れるようになってくれればよいのですが・・・

金子

1 > 2 > 3 > 4 > 5 > |

このページの上部へ