スタッフブログ

ゴールデンウィーク

更新日:2013年05月02日

投稿者:滝澤 一志

 ゴールデンウィークになると旅行の一つでも、と思うのが一般的なのでしょうけど

我が家ではほとんど出掛けたりしません。

 

どこへ行っても混んでいるというのも一つの理由ですし

連休に入ると夜更かしして昼まで寝るという生活になってしまい

容易に出掛けられません。

 

今年に限っては家の給湯器が壊れたりするなど、急な出費が多く

旅行の予算なんてありません。

また鳥インフルエンザやら風疹やら気をつけないといけない状況で

人混みに行くのは無謀というものです。

 

と色々な理由をつけて今年も出掛けないつもりです。

家でのんびり撮り溜めした番組でも見ながら過ごします。

 

滝澤

徒歩通勤

更新日:2013年05月01日

投稿者:荒井 正晴

新緑がまぶしい季節になりました。

先月の中旬ころから毎日徒歩で通勤することにしました。

今までは車で10分足らずの道のりでしたが、運動不足を自覚し始め、また季節も

暖かくなってきましたので、思いきって歩いてみました。

片道30分かかり、これを往復するわけですから一日1時間は歩く計算になります。

まだ途中で雨に降られたことがないのですが、雨対策も考えていかなくてはなりません。

 

朝の散歩はとても気持ちがすっきりします。朝は空気が冷たく気持ちが引き締まります。

のんびりと一人の時間を過ごせてリフレッシュもできます。

徒歩のルートも毎回変えるようにしていますので、町並みを知る上でも勉強になります。

 

問題はいつまで続けられるかということです。

これから暑くなるわけで、今でも汗をかくくらいの運動量です。

もっとゆっくり歩けばよいのでしょうか。

 

また、ウォーキングの効果はゴルフにも表れ、コースに出ても疲れがでなくなりました。

自分では最低でも1年は続けていきたいと考えています。

 

荒井

三浦八段コンピュータに敗れる

更新日:2013年04月30日

投稿者:武次 洋一

4月20日将棋の電王戦第5局で、プロ棋士の三浦八段が

コンピュータ将棋の「GPS将棋」に敗れました。

 

今回の電王戦は人間とコンピュータの五番勝負で、

最終的にコンピュータ側の3勝1敗1分という結果になりました。

 

三浦八段というと、羽生七冠時代に最初にタイトルを奪った棋士で、

また、現役のA級棋士ということもあり、実力は折り紙つきです。

まさか、負けるとは思ってもいませんでした。

 

ついにコンピュータもここまで来たかという印象です。

この恐ろしく強いソフトが市販され、

将棋ファンがA級棋士の強さを体感する日もそう遠くはないでしょう。

私などはあっさりやられてしまうのでしょう...

 

武次

 

当たりました。

更新日:2013年04月25日

投稿者:阿部 理

私はお菓子をよく買います。

最近は湖池屋のスコーン(トリプルチーズ)がお気に入りです。

スコーン自体は私が小学生の頃に発売されたものですが改良に改良を重ねたからか、

昔の味よりもおいしくなっている気がします。

 

先日、嫁がスコーンを食べ終わった後に机で何か作業をしているので、覗き込むと湖池屋のキャンペーンに応募していました。

葉書に住所、氏名、年齢、電話番号を記載し、スコーンの袋にあるマーク(ベルマーク程度の大きさ)を張り付けるだけではなく、

今後、商品化してほしいスコーンのアイデアや現在のスコーンの批評を書き込んでいました。

 

そんなの当たりっこないよ。と鼻で笑っていたのですが

なんとお菓子詰め合わせとチーズフォンデュ用キット?が当たっちゃいました。

スナックと一緒にチーズフォンデュを楽しみましょう。今回はフランスパンや温野菜を用意しました!おいしそー♪

自宅でチーズフォンデュなんてウチには合わなそうですが、せっかく当たったのでこの連休中になんとか使い、

優雅な雰囲気でも味わってみようと思います。

 

それにしても懸賞は出せばあたるんですね。

懸賞の雑誌でも買って嫁に渡してみたらいいのでしょうか。

 

阿部

交通事故

更新日:2013年04月24日

投稿者:金子 俊彦

最近、京成船橋駅近くのラーメン屋にはまっていて、

ほぼ毎週の様に通っています。

そこのラーメンに入っている地鶏のささみが絶品で

何かにつけて通うようになってしまいました。

 

先週の日曜日にもそのラーメン屋に行ったのですが、

自宅に帰り、アパートに入る直前に、ドーンという音が・・・

 

何事かと振り返ってみますと、

スクーターと自動車がぶつかっていました。

事故の瞬間は見ていませんが、

どうやら、小道に右折しようとした車と直進してきたスクーターがぶつかった様です。

 

スクーターに乗っていた人が喚いていたので、意識はある様ですが、

ケガをしているようでした。

それに対し、動揺していたのか、車の運転手は相手に声をかけるばかりで、

救急車を呼ぶのに時間がかかっていました。

何人かの人が手伝って、バイクをどかすのを手伝ってたりしている中、

自分は、ただ見ているだけでした。

後になって、なんで一緒に手伝わなかったのかな、と自分が情けなくなりました。

 

やはり、事故を起こした当事者は、動揺してしまうと思うので、

その時に周りの人が助けてくれるかどうかで、大分変わって来ると思います。

 

なかなかそういう機会は、ないとは思いますが、

次は、自分から動けるようになりたいです。

 

金子

88 > 89 > 90 > 91 > 92 > 93 > 94 > 95 > 96 > 97 > |

このページの上部へ