スタッフブログ

コロナとスポーツ 再び

更新日:2022年07月19日

投稿者:滝澤 一志

2年前にはツールドフランスやテニスの大会が、去年はオリンピックがコロナの影響を受けているという

ブログを書いていました。

今年もまた、世界陸上やツールドフランスなど色々なスポーツでコロナの影響が出ています。

世界陸上では、悲しいことに日本選手団にクラスターが発生して、18日時点で15人の陽性者が出ています。

選手にとっては、大会に向けて努力してきたのに挑戦することすらできないのは、さぞかし無念かと思います。

ツールドフランスでも何人もの選手がコロナ陽性で棄権していますが

陽性なのにウイルス量が少ないという理由で、そのまま参加がゆるされている選手がいたので

ちょっとびっくりです。

コロナの影響がこんなに続くとは思っていませんでしたが

だんだんとコロナとの関わり方が変わって来ているのを感じます。

早くコロナの影響を受けずに過ごせる日々が到来してほしいです。

滝澤

このページの上部へ