スタッフブログ

旅行 アクアリウム

更新日:2017年10月10日

投稿者:滝澤 一志

10月6日、7日で軽井沢に旅行へ行ってきました。

天気は二日ともあいにくの雨、気温もグッと低く最高気温が12℃ぐらいでした。

寒い中軽井沢銀座を歩き、翌日は白糸の滝へ。

20171010120547.jpg

白糸の滝という名称の滝は日本中にあるようですが、軽井沢の白糸の滝は川が流れおちる滝ではなく

岩盤の間から出てくる湧水が滝となっています。

なので山からいきなり滝という感じでちょっと驚きました。

思ったよりもスケールが小さかったものの、水はとても綺麗でよかったです。

最近アクアリウムを始めて、水草を育てている私は

滝よりも岩肌や川底にある水草に興奮していました。

持って帰りたい気持ちを抑えるのに一苦労です。

旅行中の魚のエサなど気にしていましたが、調べると一週間ぐらいならエサをあげなくても問題ないようです。

帰宅して確認したら全員元気で泳いでいました。

20171010122453.jpg

写真だと見づらいですが一応全部で9匹います。

きゅうりを食べるオトシンクルスという魚がかわいいです。

最近流行っているようなので、皆さんもどうでしょうか。

滝澤

このページの上部へ