スタッフブログ

バドミントン

更新日:2015年07月13日

投稿者:滝澤 一志

 7月から週一回、事務所の職員数名と仕事帰りにバドミントンをやっています。

マイナースポーツのイメージが強いバドミントンですが

なんと事務所内に経験者が私を含め4人もいました。

 

とはいっても私がやっていたのは、高校時代であり20年以上も前のこと

一番最近の記憶でも10年ぐらい前にしかやっていません。

家の下駄箱からシューズを引っ張り出し、ラケットとシャトルはレンタルです。

 

7月1日に第1回目を開催。

ちゃんと打てるか心配でしたが、それなりに打てて一安心です。

アキレス腱や靭帯を切ってしまいそうで怖いので

動きはそこそこにしていましたが、肩は5分もしないうちに痛くなりました。

 

第2回目に向けてシャトルを購入。その名もニューオフィシャルです。

国内の大会などでもっとも使われているシャトルで、そのお値段1ダースで約5000円。

シャトル1つが約400円、打ち仕損じで1枚でも羽が折れれば一瞬でパーです。

学生時代、高くて練習で思う存分使うことができなかった高級シャトルを2ダース購入。

20150713134544.jpg

 

7月8日に第2回目を開催。

ニューオフィシャルの打ち応えに満足しつつ

2回目だから体ももう大丈夫だろうと、激しい動きをしてしまいました。

結果、股関節を痛め3日間ぐらい歩行が辛くなり

シューズの靴底がとれるというアクシデントまで発生。

 

第3回目までにシューズとラケットを購入するつもりです。

なんともお金のかかるスポーツですが

高校時代を思い出し、楽しくやっていきたいと思います。

 

滝澤

このページの上部へ