スタッフブログ

今年の出来事

更新日:2014年12月24日

投稿者:滝澤 一志

今年も残すところわずかとなりました。

そこで今年の主な出来事のうち個人的に注目したことを振り返ってみました。

 

2月 ソチオリンピック

確定申告時期で忙しいなか頑張って観た覚えがあります。

 

4月 消費税の増税

生活にも仕事にも影響することですから非常に重要な出来事です。

 

6月 ワールドカップブラジル大会

普段は観ないサッカーもさすがにワールドカップの日本戦は応援しちゃいます。

 

8月 デング熱、エボラ出血熱

代々木公園でデング熱に感染するというニュースにびっくりした記憶があります。

いつもの夏より蚊の対策をしっかりしました。

エボラ出血熱は日本では発生しなかったものの、世界的流行がありそうで怖かったですね。

 

9月 御嶽山噴火

夫婦で運動不足解消のために山でも登ろうと高尾山に登った翌週に噴火しました。

しばらくは山登りは中止です。

 

12月 衆議院議員総選挙

予想通りの結果でとくに驚きもありませんでしたが

最近の出来事なのでよく覚えています。

 

そのほかにも笑っていいともの終了やSTAP細胞騒動などいろいろ気になるニュースがありました。

 

プライベートでは重大なことは全く起きていませんので印象の薄い一年でした。

もしかしたら12/31の宝くじの抽選結果によっては忘れられない一年になるかも知れませんが

可能性は低いでしょう・・・

みなさんはどのような一年でしたでしょうか。

 

滝澤

このページの上部へ