スタッフブログ

セカンドPC

更新日:2014年10月20日

投稿者:滝澤 一志

最近自宅のパソコンが突然シャットダウンしてしまうトラブルにあっていました。

この症状は半年前にも一度出て、グラフィックボードが原因と分かっているのですが

その対処がわからず困っていました。

 

PCの中を掃除したりドライバを更新したり再インストールしてみたりと色々して

なんとか使えていたものの、最近その症状が頻繁に起きて

ついにセカンドPCを購入することにしました。

 

セカンドPCはネットが見られれば構わないものなので

なるべく安く、場所をとらないノートパソコンにすることにしました。

メーカーは台湾のASUSでOSはウィンドウズ8.1、金額は約3.5万です。

 

家に届き使ってみると、これがまぁ使いづらい。

ウィンドウズは7までしか使ったことがなかったためその違和感から始まり

15年ぶりぐらいのノートパソコンということで不慣れなタッチパッドがうまく使えず

意図しないクリックで画面がどっかいったり、どういう操作してしまったのか分からない状態に陥りました。

 

タッチパッドがこんなに使いづらいなんて思ってもみませんでした。

操作説明をみると指1本と2本と3本でそれぞれ違う操作ができるとか

これは慣れるまで相当時間がかかりそうです。

もうあきらめて外付けマウスを使っちゃっていますが・・・

 

滝澤

このページの上部へ