スタッフブログ

全英オープンゴルフ

更新日:2013年06月17日

投稿者:滝澤 一志

先日、何気なくつけていたTVで全英オープンゴルフの特集をやっていました。

私自身を普段ゴルフをするわけでも、観戦するわけでもありませんが

最年長の63歳のトム・ワトソン選手には活躍してもらいたいと思いました。

 

驚いたのが次の全英オープンゴルフが第142回大会だということです。

ちょっと前のブログに書いたツール・ド・フランスが今年100回記念で

凄いなぁと思っていたら、こっちは142回というのだから

歴史あるスポーツは違うなという感じです。

 

全英オープンゴルフを調べてみると、世界初のゴルフ選手権大会で創設は1860年!

この年に日本で起こった出来事はというと

大老の井伊直弼が暗殺された事件、桜田門外の変が起きています。

日本が江戸時代のときから開かれている大会なのだと思うと、何かちょっと感動します。

 

時間が折り合えば観戦してみようと思います。

 

滝澤

このページの上部へ