スタッフブログ

オリンピック その2

更新日:2012年08月07日

投稿者:滝澤 一志

連日熱い戦いが繰り広げられているオリンピック。

我が家でもリビングの2台のテレビと、ネット生中継用のPCモニターがフル稼働です。

 

開幕当初、柔道をはじめ色々な競技で審判の裁定が覆ることが頻繁におこり

どうなることかと思いましたが、陸上などでは大きな問題もおきずほっとしています。

 

ちょっと気になるのが日本の銀メダルの多さです。

もちろん競技によっては初のメダル獲得で喜ばしいことなのですが

銀メダルは決勝に進み、負けているということになりますから

嬉しさ半分悔しさ半分といったところでしょうか。

 

個人的に残念だったのが、寝過ごしてしまい男子100m決勝を見逃してしまったことです。

ほかにも見逃してしまった競技は多々ありますが

男子100m決勝といえばオリンピックの花形種目ですから

無念としか言いようがありません。

 

残り6日間となりましたが

引き続き観戦を楽しみたいと思います。

 

滝澤

このページの上部へ