スタッフブログ

オリンピック

更新日:2012年07月27日

投稿者:滝澤 一志

いよいよロンドンオリンピックが始まります。

といってもすでにサッカーの予選が放送されています。

男子も女子も白星スタートで盛り上がってますね。

 

開会式は明日の午前4時30分からの中継なのでちょっと見れなさそうです。

我が家では日本人選手が出場する種目はもちろん可能な限り見たいのですが

その他にも世界陸上をかかさず見ている我が家では、とくに陸上は全種目には注目です。

さらには最近までやっていたツールドフランスの参加者が多く出場する自転車のロード。

ツールドフランスでチームメイトだった人が今度はライバルという構図にわくわくします。

 

ツールドフランスを見るために加入したスカパーで

オリンピックのいろいろな競技が見れると勝手に思い込んでましたが

スカパーはオリンピックの放映権をもっていないようで全然放送しません。

 

そして注目の自転車ロードはどこで放送するかというとTV放送はどこでもされません。

NHKのネット生中継でしか見れないようです。

オリンピックの放映権料金はどんどん高くなっているので、全種目を放送は無理なのかも知れませんが

気づいたら終わってて結果しか見れない種目が結構あるので残念です。

 

選手達はこれから戦いが始まりますが、私も寝不足との戦い始まります。

みなさんも健康に気をつけて観戦しましょう。

 

滝澤

このページの上部へ