スタッフブログ

Apple Watch

更新日:2015年04月20日

投稿者:滝澤 一志

最近よくCMで見かけるAppleWatchが今週4/24に発売されます。

おそらくまた行列の様子がニュースになるのでしょう。

 

私自身もともと腕時計をしませんし、スマホすら持たない身なので

AppleWatchを買おうとは思いませんが

最先端技術の腕時計では何ができるのかは気になります。

そこでちょっと調べてみました。

 

振動センサーが内臓されていて電話やメールの着信を

手首を軽く叩いて教えてくれるようです。

操作も腕を上げたり下げたりでできる機能もあるようなので

これからは街中で腕を不意に上下させる人が増えるでしょう。

通話もできるようで腕時計に向かってしゃべる人を見かけることにもなりそうです。

腕時計にしゃべるなんてマンガや映画のようですね。

 

時計の裏面には色々なセンサーが組み込まれていて

脈拍なども計測してその数値を送信できることも可能だとか。

消費カロリーの計算もできエクササイズにも利用できます。

 

iPhoneなどとの連動機能もかなり充実してそうです。

これから続々でてくるであろうアプリのことも考えれば、可能性は無限大ですね。

 

滝澤

このページの上部へ