スタッフブログ

糖質制限の弊害

更新日:2019年10月07日

投稿者:武次 洋一

皆さんこんにちは。

10月3日、3年ぶりに支部対抗ソフトボール大会が行われました。

今回は台風の影響で参加チームが1支部少なく、被災した会員もいるようですので、

いつもとは少し違う雰囲気でしたが、この日は仕事を忘れ皆熱心にボールを追いかけていました。

今回、市川支部は3連覇を狙っていましたが、惜しくも決勝で松戸支部に敗れてしまいました。

ただ、松戸支部はメンバーが20人以上もいて、また、大学までやっていた人がショートを守っていたり、

すごく層が厚く、2点差で負けたのですがそれ以上に実力差を感じたゲームでした。

私自身は前回のブログで書いた通り、減量して体のキレを良くして大会に臨んだつもりでしたが、

恐れていたことが起きてしまいました。

それは体重を落としすぎて、バッティングでの飛距離が伸びなくなってしまったことです。

この日センター方向にライナーを3本打ち、芯をとらえてセンターオーバーかと思ったのですが、

そのうち2本は取られ、明らかにパワーが落ちているのを実感しました。

チームとしても今後の課題はバッティングだと考えています。

バッティングを鍛えて、次こそ松戸に勝利し優勝したいと思います。

武次

 

このページの上部へ