スタッフブログ

正しい食事術

更新日:2019年07月22日

投稿者:武次 洋一

皆さんこんにちは。はっきりしない天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

最近メンバーが「カラダ」に関することを書いているので、今回は私もそれに倣いたいと思います。

私も数年前からメタボ気味であったため、昨年春ころから「間違った糖質制限」をすることにしました。

夜ご飯のとき米を食べることを止めたのですが、定期的にランニング等していたにもかかわらず、ほとんど痩せることはありませんでした。

そんなとき偶然見つけたのが、『医者が教える食事術 最強の教科書』という牧田先生の本でした。

それを読むと、それまでの食事がいかに酷いものかが分かりました。

特に重要な点をご紹介すると、以下のものは食べないほうがよいとのことでした。

①缶ジュース、缶コーヒー

②米、麺類、パン類

③果物

④イモなど根菜類

⑤スイーツなど

缶ジュースや甘いものを食べていながら「糖質制限」していると思っていたのですから、何て愚かなのだろうと思いました。

これらを食べなくなってから1年くらい経ちますが、12~14キロ減量することに成功しました。

巷には色々なダイエット法が紹介されていますが、私は「正しい糖質制限」がおススメです。

武次

このページの上部へ