スタッフブログ

雨男?

更新日:2013年09月30日

投稿者:武次 洋一

最近、自分が「雨男」なのではないかと思われて仕方ありません。

 

私は将棋連盟の草野球チームに所属しており、

月2~3回行われる試合のうち、1回ほど参加しています。

ところが、6月・7月・9月の自分が参加する日の試合が、

全て雨で中止となってしまいました。

なお、試合日の翌日は全て快晴でした。

 

有休や代休を取ってまで参加しようとしている野球が中止となったときの

絶望感たるや、筆舌に尽くしがたいものがあります。

 

また、9月16日に予定していた友人とのバーベキューも、

昨年の12月29日から計画していたにもかかわらず、

台風直撃となり中止となりました。

 

私はどちらかというと「晴れ男」だと思っていたのですが、

今年から逆転してしまったのでしょうか。

バーベキューについては、10月6日に延期しリベンジすることになりましたので、

そこが私にとっての試金石だと思っています。

 

武次

 

 

 

このページの上部へ