スタッフブログ

"世界一美しいスタバ"に行ってみた

更新日:2023年06月12日

投稿者:荻野 淳

「世界一美しい」と言われる、スターバックスのとある店舗。
ヨーロッパ? アメリカ?
その店舗は、富山県にあります。
「富岩運河環水公園」という公園の中にあり、どことなく日本ではないような雰囲気が感じられます。

どうしてこの店舗が「世界一美しい」と言われるのでしょうか。
その由縁は、全世界のスターバックス店舗において、優れたデザインの店舗に贈られる「ストアデザイン賞」を2008年に受賞したことにあるそうです。
実はこの賞、2010年に福岡大濠公園店、2011年に太宰府天満宮表参道店が、それぞれ選ばれています。
ということは、もはや世界一ではないんじゃないか、という気もしますが、一度世界一と言われると、ずっと言われ続けるものなんですかね。

今回紹介したお店
スターバックス 富山環水公園店
北陸新幹線ほか 富山駅から約1km

このページの上部へ