スタッフブログ

スカイウォークとジップライン

更新日:2020年12月01日

投稿者:荻野 淳

日本最長の吊り橋として有名な「三島スカイウォーク」に行ってきました。
全長400m、一番高い部分で高さ70mあります。
結構な高さがあって揺れるので、高所恐怖症の人には厳しいでしょうね。

そしてそこには「ジップライン」があることが分かりました。
ジップラインとは、ロープにぶら下がりながら、ターザンのようにビューンと滑走していくものです。

話は変わりますが、私は太川陽介さんの出演するテレビ東京の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」シリーズが好きで、その中の「ローカル路線バスvs鉄道 乗り継ぎ対決旅」は過去6回放送されています。
その第5・第6弾でジップラインが登場していて、面白そうだなーと思っていました。

怖そうというのと、面白そうというので少し悩みましたが、結果やってみることに。
行き300m・帰り260mで高さ70mだったので、やる直前には怖いなと思っていましたが、いざ滑り始めたら鳥になったかのような気分で楽しかったです。

ちなみにこれは、混雑を避けるために3連休の次の土曜に行きました。
今度は年末年始に人出が集中すると思われるので、休暇を分散して取得するなど、企業・個人での取組みが必要かと思います。

このページの上部へ