スタッフブログ

GoToトラベル キャンペーンをうまく使うには

更新日:2020年10月01日

投稿者:荻野 淳

7月下旬にGoToトラベルキャンペーン(以下GoTo...)が始まって2か月余り。皆様はどちらかへお出かけになりましたでしょうか。

とは言え、7・8月はコロナ感染者が高い水準で推移している時期でしたので、そのような状況ではなかったと思います。

9月下旬には徐々に感染状況も収まってきたため、私は甲府に行ってきました。

そこでタイトルの「GoTo...」ですが、このキャンペーンは他のサービスと併用が可能だということです。

例えば私の場合、①申込時に1,500円引きのクーポン券を使用、②GoTo...で35%引き、③甲府市のキャンペーンによりPaypayで支払い3,000円分還元、④支払額の1%がポイント還元、という4つのサービスにより、実質的に約6割引弱にまでなりました。

今日10月1日~は東京都が対象に加わり、地域共通クーポンの発行も始まりました。

ニュースを見ると、この地域共通クーポンはまだまだ問題ありのようですが、コロナ禍で大変な状況にある皆様の助けになると、願いたいものです。

注)甲府市のPaypayキャンペーンは、9月末で既に終了していますのでご注意ください。他の自治体でも期間を変えて同様のキャンペーンを実施している所があるようです。

荻野

このページの上部へ