スタッフブログ

オンライン講習

更新日:2023年08月21日

投稿者:西 崇志

皆さまこんにちは、とんでもない暑さが続いております。

お体を大切に、水分補給お忘れなく。

暑さでなかなか外出も億劫な日々が続きますが、

今年は少し面倒なイベントがあったことを忘れておりました。

免許更新です。

並ぶ、、待つ、、時間がかかる、、面倒、、

1日かけて更新のイメージで嫌だなーと感じていました。

更新のハガキを良く読んでみましたら、

優良運転者は講習をオンライン講習で済ませることができると!!

オンライン講習を受けていれば、免許センターで視力検査と写真撮影を終えて更新完了となります。

通常であれば、

受付(行列。。)視力検査(行列。。)講習(席に座って真面目に)免許発行(行列)

だいたい2時間以上くらいかかるイメージですが、

今回は事前のオンライン講習受講のおかげで、免許センター滞在時間30分で更新完了でした。

優良運転者限定ではありますが、是非該当の方はお試しください。

このページの上部へ