スタッフブログ

子育て支援

更新日:2023年04月26日

投稿者:西 崇志

立て続けの選挙が終わり、少し静かな駅前が戻ってきました。

最近の選挙では必ず話題に上がる

「子育て支援」

この問題はなかなか即効性のある解決は難しいのかと感じます。

4月から我が子は保育園に登園が始まりました。

実際に経験してみて感じたことは、

・保育時間の制限

・保育料負担割合

この2点は改善策をぜひ期待したいです。

共働き世帯は、どうしても延長保育が発生することが多々あるかと思い、

その都度、延長保育料が発生というのは、あまりいいものではないなと感じました。

保育士さん達の働き方改革含め、

一般企業での対応までとなるとなかなかすぐには解決しない問題だなと思います。

そんな親の心配をよそに、子供はとんでもないスピードで成長しており、

毎日楽しい保育園生活を送ってくれています。

このページの上部へ