スタッフブログ

健康促進

更新日:2022年04月26日

投稿者:西 崇志

皆さんこんにちは。

健康診断が近づいてきて、手遅れとわかりながら急に運動を始めております。

フィットネス業界の抱える問題は、運動を「継続」する人が少ないことにあるという記事を目にしました。

私も、昨年は5か月間「継続」してトレーニングをしましたが、

やめた途端に、3週間で体型は元通りになりました。

成果が出るまでは日々の継続しかないのですが、どうしてもすぐに見返りがないと、

なかなか続かないものです。。目の前に人参がぶら下がってれば頑張れるタイプなのかもしれません。

この継続のきっかけになる取り組みで、

「Move‐to-earn」(ムーブトゥーアーン)というものが流行っているようです。

健康のために運動をして、継続のために報酬を得ようというものです。

スマホアプリで運動量が記録されて、運動量に応じて、報酬をもらえるような取り組みです。

まさに人参がぶら下がってる状態です。しっかり継続して人参を食べるように頑張ってみようと思います。

様々なサービスが展開されているようですので、気になる方はお試しください。

西

このページの上部へ